朝、いつもの時間に東京の自宅で 目が覚めました。

・・・と云うよりも、仕事に出る家人に「あとから寝てもいいから 一緒に食べる?」
と云われて 昨日よりも早い時間に 起きる羽目になりました(笑)

ですが、朝食は食べはしましたが、その後はどうも起きておられません。

ごめん!と云いながら そのまま二度目の 朝寝に突入いたしました。



うつらうつら・・・熟睡とは言えない夢うつつの時間。
実はこういった時間が 一番幸せだったり致します。

今日は行かなくてもいいんだよ!と 自分に言い聞かせながらの日常。

それなのに朝9時45分になると 楽屋入りの時間だ!
10時15分になるとメイクの時間。 
11時にはナレーションが始まり、それを聞きながらの幕内でのスタンバイ状態。

と 時計を見ながらの今日の生活。


どうも当分は、この覆いかぶさる陰から 逃げられないのかも?(笑)
そんな空虚感、虚脱感を感じる朝でした。



『ワンピース』千穐楽間際の数日間 体はかなり疲れておりました。 

夜、眠りたいのに 2、3時間もすると目が覚めてしまい しばらく寝られず、 
朝の6時くらいになると また眠くなると云う悪循環でした。

千穐楽前日のコメントのお返事を書いている時間を 見て頂ければ
分かると思うのですが、覚醒されて なぜか眠れない日々がつづきました。


そして今朝 ブログを開き皆様のコメントに いつもの様にお返事を・・・と
思ったのですが、昨日の千穐楽のブログには 皆様のあたたかい
ねぎらいのお言葉がぎっしり 本当にありがとうございました。

朝はそんな状態でしたので、申し訳ありません 皆様からコメントを頂きながら、
あまりたくさんの数に 今日はすべてのお返事を書く 元気がありませんでした。

ここでこの場をお借りしまして みな様方への昨日のコメントの
お返事とさせて頂きます。本当に申し訳ありません
ありがとうございました。

コメントの中には、私の「カーテンコールの側転にびっくりした!」
みたいな・・・のもありまして(笑) びっくりさせて すいませんでした。



特別カーテンコールで ひとりずつ登場のアクションチームが 
各自色んなパフォーマンスを演じ 役者連もそれなりに、目立つ事をやり始め 
何も考えていなかった自分の順番が だんだん近づいて来て 何かしなきゃ~!
と 思いながら 出て行きましたら やってしまいました。 (笑)


できれば 帽子は飛ばない様にとは思ったのですが、
かつらの上の帽子なので 感覚がわからずじまいで 
やはり飛んでしまいました。(笑)

でも 皆様あたたかく受けて下さいまして ありがとうございました。

一応、63歳です・・・
若いころのように 足が真上にあがるようなパフォーマンスは
出来ませんでしたが、年齢に免じて お許しくださいませ(笑)


そんな感じでの『ワンピース』のカーテンコールでした。
大事な発表は 昨日書かせて頂きましたので、今日はそれには触れません


ただ、本公演の折に いろんな方から楽屋へのお手紙や、差し入れなどを 
たくさん頂きながら お礼のお返事などもできず 大変ご無礼を致していた事
何卒 御許し下さいませ、お詫び申し上げます。 

まだ、虚脱感から抜けきれませんが、明日からは徐々に 
回復していくと思います。(笑)


明日は九州公演ゆえの一仕事、中一日かかります宅急便の到着日です。

山のような洗濯物が届く予定です。

残念ながら 明日の東京のお天気は芳しくないようですが・・・
明日は 洗濯三昧の一日になりそうな予感です。