昨日のブログ、中村歌江さんの訃報には、コメント欄にたくさんの方から 
偲ぶコメントが、多く寄せられましたが、あえて返信のコメントは 
控えさせて頂きました。

なにとぞ、ご了承くださいませ。



さあ、楽しかった3日間の休日も、今日1日となりましたが、
明日 博多へ行くために やはりやっておかなければならない事も・・・。

3日間のうち 土日が入りましたので、お休み気分にはなれましたが、
逆に平日は 今日一日。

本日は朝から 通いの病院へ参りました。

朝早くに行ったのですが、年度末の月末、月曜日と云う事でもあり
待合室はめちゃくちゃ混んでいて 順番は、なんと2時間待ち!


それで、診察は3分!(笑)

ディズニー・ランドやUSJのハリー・ポッターのアトラクションの様な
2時間待ちなどは、待っている時も楽しく、乗り物に乗ってたった3分も
なんとなく許せるのですが・・・(笑)

2時間あると、羽田から博多まで行って さらに博多座まで
行けてしまうかも知れませんね(笑)

でも、病院に行ける日は、今日しかありません 

博多座千穐楽が終わって 4月の末に帰って来てからはゴールデン・ウィーク。
5月に入っても、結構行ける日がないのです。


担当のいつもの先生に処方箋を出して頂き、その2ヶ月分のお薬をもって、
明日 博多座へ参ります。(笑)



なんか、今日は暗い病院の話題ばかりですので、明るい病院の話題を・・・(笑)


先日 2月の『元禄港歌』の際 休演日に開催させて頂きました
『猿三郎歌舞伎講座』

そこの済生会 新泉南病院でその催しを掲載してくださった季刊誌の、
小冊子ができたとか?

その中の記事の一部を 先に写メで送って下さいました。


イメージ 1



イメージ 2



その病院の中の職員さんや先生たちも 松竹座で『ワンピース』を見て下さり
みなさん 演出と舞台にびっくりされた様子で 随分 喜んでくださいました。

ここにも、ひとつなぎの友好の輪ができました。(笑)


通院の苦痛の病院と、喜びに溢れた病院。

今日は2つの病院の話題でした。(笑) 


明日は, いよいよ博多に向かいます。