本日は、松竹座『ワンピース』休演日です。
従いまして、お芝居のお話も本日はお休みです。

本音を申しますと、まだまだ 『ワンピース』公演は前半戦。
今日は1回公演でもいいので、休演日はもう少し後 
中日後の16日か?19日あたりに欲しかったですね・・・(笑)

贅沢です!休演日があるだけでも 良しと致しましょう。(笑)


昨日の終演後 南海なんば駅から電車に乗りまして 家人の実家へ
お邪魔へ致しました。

今日に合わせて 家人もすでに来阪致しており 本日の休日を楽しみました。

もっとも楽しんだと云っても 昨晩は夕飯後ゆっくり寝て 今朝はゆっくり起きて 
昼食は近くのラーメン屋で ラーメンランチセットと○ー○を飲んでの・・・。

帰宅後は 持って来ていた映画『ウォルト・ディズニーの約束』のDVDを
ゆっくり見ました。

これは、ミュージカル映画『メリー・ポピンズ』の出来上がるまでの映画で
ドキュメンタリー的ではありましたが 内容の濃い映画でした。 

それにアナハイムのディズニー・ランドやロサンゼルスのハリウッドなどが舞台で
行った事のある風景が映ると なぜかワクワク致しますね。 


これが、公演中の休日の一番の贅沢な楽しみ方でしょうか?(笑)

私の携帯ストラップのクロコダイルも盃を片手に 喜んでおりました。

イメージ 1


クロコダイルのジャパニーズ・バージョン?なので 徳利に盃
それに葉巻の代わりに 煙管をくわえております。(笑)


私など、お休みの日にホテルで1日居たとして 同じ事をしてもなにか
ゆっくりした感がないのです(笑)

若いスタッフの人たちの中には 昨日 終演後にレンタカーに分乗して 
和歌山の温泉へ行く予定の人たちや 今朝早く起きてUSJへ行った人たちなど
さまざまでした。

旅先での公演中のお休みなど スタッフ キャスト合わせて
ほとんどの人たちが初体験!(笑)

私は幸い、2月の『元禄港歌』の時に経験済み(笑)でしたが、
その時は例によって ボランティアがありましたので、
まるまる公演中のお休みは久しぶりでした。

しかし実は初日前のお稽古の時も 急とは言えお稽古状況で お休みの日が
生まれてしまいました。(笑)

その時は結局ホテルでゆっくりとはいっても 清掃のために午後から出て
買い物等の街をうろつく事しか できませんでした。もったいないですね(笑)

初めから休演日があると 予定が立てられていいものです。(笑)

1日お休みだから何をしたと?云っても 結局若い人たちの様な行動は出来ず
体を休めて 明日の公演を迎えることしかできないのですが・・・(笑)


お休みはお休み。結構2回公演、今の私には堪えますので体を休められる時には
体を休める。 それが今の私には一番適したあり方です。

さあ、後半戦・・・まだまだ残って居る公演数の方が多いですが、
本日も夕飯 実家で頂き、明日 劇場へ向かいます。 

大海原へ大航海 再スタートです。(笑)