ご好評頂きました楽屋七不思議は ひとまずまた後日に回しまして、
今日は今月の『ワンピース』の大阪バージョンの役者さんの話題を・・・(笑)


今回 新加入の尾上右近さんの2幕のサディちゃんなどは『ワンピース』の
再演に新しいキャラクターとして登場致しておりますが、

先日の喜楽さんのリトルオーズJrに見られるように 新しいキャラクターで 
ことさら目を引くのが 白ひげ海賊団のメンバーたちでしょうね。


昨年の新橋演舞場バージョンでは「白ひげ海賊団」として集合体であった海賊団が 
今回は一人一人にキャラが与えられ それぞれが際立っております。

これは、どなたかもコメント欄に書いておられましたが、より原作の漫画に
近寄ろうとされている 猿之助さんのねらい目。(笑)


3幕の幕開き 白ひげ海賊団の登場の時に その一員として 先日の
上手のリトルオーズJrに並んで 最下手に位置しますは 二挺拳銃のイゾウ!

演じますは坂東三津五郎さんのお弟子さんの 坂東八大(やひろ)さん


イメージ 1



八大さんは 現在は巳之助さんについておられます。

新橋演舞場バージョンの時では、喜楽さんと共に 今月尾上右近さんが
演じておられる マルコ役を ひと月づつ 交代で演じて 
エースと白ひげが 倒れた後のナレーションで 脚光を浴びておりました。

その成果で今回は このイゾウのお役を 新たに手に入れて
自分のものにされたようですね(笑)


青雉が白ひげに対して 出ばった時に 

「邪魔すんじゃないよ!大事な話の最中だ!!」と云って 
拳銃を放ち 青雉を制するのは なんとも痛快ではありませんか?(笑)


着物を着た遊女のような男性で帯に挟むは匕首(あいくち)ならず、二挺拳銃!
なかなか濃いキャラクターのイゾウ。(笑)

このお役など マンガが先か? 歌舞伎が先か?  的な・・・。(笑)

『ワンピース』の原作を描かれたときに、もうすでにいつかは 
スーパー歌舞伎で上演するかも知れない?と 先取りされたような 
キャラクターですよね(笑)

見逃し様のない 白ひげ海賊団の中の目立った役どころです。(笑)