今日は3月3日 ひな祭り! つい先日 元旦だと思っていたのに、
もう3月です。『元禄港歌』と『ワンピース』のスケジュールに追われて
あれよ、あれよ、と云う間に 月日が過ぎて参ります。

この調子で、4月博多座の『ワンピース』を迎えるのでしょうね(笑)

そんな中昨日、そのひな祭りの季節感を感じさせてくれる 
楽屋見舞いを あるお客様から頂戴いたしました。


イメージ 1



中身は日本酒で 私のお好みなのですが、
着ているものが 嬉しいですね(笑)

別にお内裏様を形どっている訳ではないのですが、
女性の着物と、刀まで差している侍姿に似せた ボトルウェア。

こういった商品 今や外人さんたちには大人気なのでしょうね(笑)
私も思わず にんまりしてしまいました。

・・・飲んだ後は どうするべきか(笑)
新しいボトルに着せかえるか、そのまま着せて置いておくか・・・

悩みますね。

下さったお客様 ありがとうございました。


で、今日の公演が終わりまして、やっと5公演。


今日の写真も、新しいキャラクターで登場の喜楽さん
大阪バージョンのネタバレですので、この後はよろしくお願いします。




新橋演舞場の時はひと月だけ マルコを演じておりましたが、
今回 マルコのお役は昨日 サディちゃんで紹介した 尾上右近さんが
二役目として 勤めておられます。

その代わりに喜楽さん 新しいお役で登場です。

白ひげ海賊団 リトルオーズJr 

イメージ 2


彼 かなり身長が高いのに さらに、高足を履いて そのうえ
かなり大きなかつらを かぶっております(笑)

およそ3メートル弱、

どこがリトル(小さい)やねん!!(笑)
しかも、Jr? じゅにあ? ジュニア??

名は体を表してません!(笑)


リトルオーズJr 白ひげ海賊団登場の時や 白ひげがやられそうになった時 
その大きな体を使って 攻撃の盾となり 白ひげを守ろうとします。

これは原作を知っている方には、たまらない場面なのです。
写真では見えませんが、背中には笠を掲げております。これはエースから貰った笠!

このエピソードは、今回描かれておりませんが、ワンピースファンなら先刻ご承知!

これもなかなかのインパクトのある お役ですね(笑)


その他にも、昨年10・11月にも 出演はしていましたが、
お役との変更と お役は一緒でも扮装が 変わっている人なども
たくさんおります。

その人たちの紹介も また追々に・・・(笑)