今日は頂いたお休みなので 有意義に使いたい! と思い
とりあえずは縛られてる心の開放を・・・と、(笑)

午前中は 昨日から始めました確定申告の続きを・・・。

早めに終わりたい気持ちで えい!やっ と 計算を終え、 
と 云っても 計算してくれるのは パソコンの中の 
税務署ホームページ 確定申告の作成ソフトですが・・・(笑)

最後の、ひとつの用紙にたどり着くのに かなりの時間が
かかりましたが・・・。(わかりにくいのですよ・・・笑)

e‐TAXで 計算終わり できた! っとばかり
プリンターで印刷 と思ったら、プリンターのインクが
足りません!(涙)

実は昨日 違うものの印刷のために家人が 一部を
交換してくれておりました。大丈夫だ と ばかり 
で 今日は私が使おうと思うと やはりインクが足りません
の 表示が!・・・。なんでやねん!

家人が使うと、インクが足らなくても何とかなる裏技を
知っているのですが 家人は仕事。 

その印刷が私ではできません(涙)

仕方なく家人を恨みながら プリンターインクの交換を・・・と
思うと 私 この3台目となる 新しいCanonのプリンターインクの
交換をした事がありません

このカバーどないして開けるねん! と 取扱説明書を探す始末!
あれ? これが、またどこへ行ったか? ありません

おかしいな?プリンターの近くに置いてある筈なんだけど・・?

結局 隣の部屋まで探しましたけど・・・。

探す事20分!イライラしていると 見つけらるものも
見つけられない私のこの性格!(笑)

落ち着け!と お茶を一杯飲みまして やっぱりプリンターのこの近く!

と 探しましたら先日 畳替えや部屋の配置換えをした時に変えた
テレビの下の奥にありました!

ここに置いたの自分やん! と 自分自身に怒りました!(笑)

ま そんなこんやで、プリンターインクを変えて 確定申告の書類、
無事に印刷終了。 印刷終了したら ついでだ・・と税務署まで
支払調書なども添付して 持って行きました。

税務署も、まだまだ申告開始となってから日も浅く お昼くらいでしたので、
並ばずに提出できて ハンコを貰って「ご苦労様でした。」と 
税理士さんからの ねぎらいの言葉を貰い なんとか確定申告終了。
よかった!(笑)

そして、お昼を贔屓のラーメン屋で頂きまして、ホッとひと心地。

午後からの時間を、ゆっくり使い もうひと仕事の準備を徐々にはじめ 
さらに、大阪行きの荷物の段取りも ついたぞ!っと 

明日からのお稽古に、準備万端で臨もうと思いましたら、また 
夕方にお稽古場から電話。

「明日、もう1日 新しい人たちの抜き稽古ですので、
猿三郎さんはお休みです。 1幕からの通し稽古は20日からです。」

とのお達し! なんとか今日中にいろんな用事を終わらせて 
明日に臨もうと思って居た矢先 体の力がまた抜けてしまいました。(笑)

でも猿之助さんは毎日 お稽古場へ行き その後の段取りをつけて居る筈。

申し訳ないですが、大阪から帰京後 休みなしでの私たちを気遣って下さって
この様なお稽古日程にして下さっているのでしょうか?

一応、お稽古期間 できる時間に済ませようと思って居た用事を
済ませてしまった明日は、本当に時間ができてしまいました。

明日は 贅沢な時間を過ごせそうです・・・(笑)