昨夜 約10日ぶりの我が家に帰りまして・・・安堵するかと思いの外
就寝してから なんかず~っと うなされておりました。
『元禄港歌』の公演は終わったのにどうもまだ、体が許してくれません


変な夢を見ながら、寝汗をかいて暑いので布団を剥ぐと
また体が冷えてきて・・・ そんな繰り返しの就寝で 朝起きると
グッタリ・・・(笑) 

それでも 今日は用事がテンコ盛り(笑)


朝は晴れると天気予報を信用して 大阪から持ち帰った洗濯の山。
洗って干さない訳には行きません 

それから大阪帰りの荷物の整理、午後から豊洲のお稽古場へ向かい
ワンシーンだけの私の出番。


本来は、今日は大阪方の人はお稽古お休みの予定でしたが、
どうしても一部の人は 行かざるを得なくなりました。

それでも簡単に済ませて頂き、私はその帰りに有楽町のパスポートセンターへ


早いもので、今年末で10年旅券が切れてしまうために 更新を
大阪行きの前に申請しておりました。

切れてしまうと再申請は、手続きが面倒なので切れないうちの
更新をお勧めします。(笑)
ESTAとかもややこしそうですので、まだ半年以上残っておりましたが、
この機会に休みの隙間を縫っての更新!

でも、最終時には本人が取りに行かなくてはならず、これが私たちにとっては
時間的に結構 やっかいなのです。(笑)

それにしても、2006年に更新取得して 早10年ですか?
早いものです。

その後は確定申告の、まずは数字の確認から始めました。
届きました支払調書と手元のパソコンの中の数字と睨めっこ!(笑)

どうしても 何回やっても合わない所があって ひと休みして もう一度やったら
私の計算ミスと入力 単純ミス! 

何度やっても いきり立って居る時はそれすらも分かりません(笑)

そんなかやで、夕方までアッと云う間!「今日はこれくらいにしといたるわ!」と
啖呵を切って 確定申告の仕事 いったん終了(笑) つづきはまた明日以後に・・・。

でもお稽古が入ると いつできるか分かりません
ある程度 今日やっておいて よかったかな?(笑)

26日には大阪へ再度行くために 今週中に出来上がらないと、
確定申告の提出そのものができません

お稽古の合間を縫っての数字との睨めっこ 本当はご免蒙りたいですね。
この時期 嫌いです!(笑)


そして持帰った過去のパスポートをひろげ 思えば、このパスポートで 
ハワイには5回、アメリカ本土に2回、それに加えまして、韓国とパリに1回ずつ。

忙しい中で、時間を作り、行きたいところ、結構楽しませて頂きました。
今回のパスポートには 思い出がたくさん詰まっております。(笑)

それ以前のパスポートでは、いろんな地に行きましたが すべてが仕事で行った場所。
一か所として、自分の意志で 行こうと思っていったところはありませんでした

それなりに思い出も確かにありますが、やっぱり仕事と遊びは違いますものね。


これからの10年、一体どんなところに行けるのかなあ?と 楽しみに思いながら
新しいパスポートを手にしました。

一日、妙にしんどかったですが、楽しいことを考えまして・・・
明日からはシャボンディー諸島と、インペルダウンへの旅が始まります。

あ、こちらはパスポートは不要ですね(笑)
半月後、皆様もチケット片手に 不思議な旅にお越しくださいませ。

一足お先に 我々は旅に出ます! うなされないように・・・(笑)