本日は休演日。心地よい響きです(笑)
従いまして お芝居のお話は 今日はお休みです。

1回公演の合間のお休み。こんなに、贅沢な公演はありません

3月・4月の『ワンピース』の体に戻れるか?どうか?
ある意味心配ですね。(笑)

昨日の1回公演終演後は、猿之助さんご一門は新年会との事。
このブログをお読み方も たくさんご参加されたのでしょうね。

聞くところによると、参加人数は500人越えだとか・・・。
さすがにすごい猿之助さんの集客力です。(笑)

私の今日の1日は、うちから出るに出られない1日を
過ごして居りました。


といいますのは。。。

だいぶ痛んでおりました、ある処をリフォーム。

朝9時過ぎから 入れ替わり 立替わり来る業者さんの
対応に追われておりました。(笑)

その間、使えないと思うと 俄然、行きたくなるところです。(笑)
お蔭で近くの公園の施設に 5回ほど走りました。

終了したのが夜6時過ぎ、ホッとしました。


皆様もうお分かりの個室。

家人が仕事なので 私が1日居られる日でないと
リフォームができませんでした。

工事が終わった後は、快適ですね。(笑)

今や 楽屋や劇場などでも当たり前の設備を やっと自宅に
導入しまして、ついでに床も壁紙も換気扇までも取り替えました。

正直こんなに、1日になんどもお世話になって居る処とは 
思わなかったですね(笑)

床も壁紙もすべて一新。
イメージも大きく替えまして、随分と明るくなりました。


そして安心した夕飯後にテレビで
『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』を
見まして 今月ご一緒の高橋一生くんが、なぜ 12月のお稽古時に
金髪だったかの訳がわかりました(笑)

しかし・・・たくさん出演しておられる高橋一生くんの作品は、
ごめんなさい、私はそれほど見ておりません

ですが、『民王』の冷静沈着なのに三枚目な役といい
『元禄港歌』の一見ちゃらんぽらんな言動ながら 
実はいろんなものを背負っていることを お客様にわからせる万次郎といい、

今回の・・・なんと言いますか、「なんやねん お前は!」と云いたくなるのに
ただそれだけではないのでは?と思わせる(この後の展開は私も知りません)役といい

なんとも、色々な「色・カラー」を持っている役者さんだなあ と思います。


今日はこんな 生活の1日でした。