今日は、『元禄港歌』のお稽古 大詰め とりあえずは
一番最後まで 参りました。 やっと・・・(笑)

これで このお芝居 全編のお稽古がつながった訳です。

ですが、この話題はまた 明日にでも・・・(笑)



今日はお稽古終了後、別の公演に参りました。

原宿にあります≪ラ・ドンナ≫ 食事もできてお酒を飲みながらの
石橋直也 演出主催のディナー・ショー。


イメージ 1



イメージ 2



石橋君は『ワンピース』に於いて 変身後のチョッパー と
ダズ・ボーネスとして 出演しておりました。

これに私 サプライズ・ゲストして お誘いがございました。

ディナー・ショー的な催しに出演させて頂くのは 私、初めてです。
この年になっても まだまだ、初めての事が たくさんありますね(笑)


2回目の時だったかには、お誘いいただきまして、観客として楽しませて頂きました。



昼夜 2回の公演でお昼の部には 狂言師の和泉元彌さん 声優の大塚明夫さん
がゲストして 登場されました。

大塚さんは アニメ ブラック・ジャックや 映画『沈黙』シリーズの
スティーブン・セガールの声の吹き替えとして 有名ですね。

そして夜の部には もう一人のスペシャル・ゲストに 坂東巳之助さん

このメンバーで 私がゲストと云うのは 少し気が引けるのですが、
面白そうなので 引き受けました。(笑)


石橋君構成のダンスショー 音楽 朗読劇 歌 等々・・・。

朗読劇では 途中からお芝居にもなり 殺陣もあり、
石橋君 特有の とても不思議な世界の物語。

これに私は 昼の部では大塚さんが演じられた 帝(みかど)のお役を
勤めさせて頂きました。 

その後 私は生バンドのピアノ演奏で『恋人も濡れる街角』を 
歌わせてもらいました。

これも さらに初めての事で、緊張しっぱなしでした(笑)

お客様には私の唄は 必要なかかったかも?
でも一応、直也君の演出ですので・・・。(笑)


その後のゲストは 同じくシークレットゲストの穴井豪さんのダンス、
そして最後には シークレット・スペシャルゲストとして 坂東巳之助さんの 
エレキギター演奏もあり ラストの曲は『ワンピース』のテーマ 
≪TETOTE≫を みんなで合唱して ショーは終わりました。

ものすごい 盛り上がりでしたね(笑)


今日の写真は その時の様子 巳之助さんの演奏前 少し緊張かな?

イメージ 3


そして私の唄の時に ピアノ演奏をして下さった 山本さん(一番手前)
一番右がギターのSADAさん そして私の横がドラムスの遠藤さん


イメージ 4



今夜は、思いがけない夜となりました。

お会いできました出演者の皆様、そして、観客の皆様 ありがとうございました。