海軍中将3人のご紹介のあとは、先日の黄猿 青雉に続いて
最後の海軍大将、赤犬 事 サカズキの登場です。


恐らく お気づきだと思いますが 何気に桃太郎のお供とリンクしてます。
犬、猿、雉。


演じますは もちろん 嘉島典俊さん


イメージ 1



嘉島さんの詳しいことにつきましては、このブログの過去の記事
『3ッだけど七つの顔の男だぜ!』で書かせて頂きましたので、そちらをご覧ください。



ただ、この『ワンピース』での嘉島さん 1回の公演で、

1幕 ガイコツ・ブルック → 赤犬
2幕 ニュー・カマー サッチン
3幕 赤犬 → ガイコツ・ブルック と なんと5回も別人で登場。

そのどれもが 凝ったメイキャップなのでお化粧替え 衣裳替えも大変!

2回公演では1日、10回のお化粧替え、衣裳替えをされている事になりますね。


幕間の休憩時間も休む間もなく次の拵えのために 走り回っておられ
舞台でもニュー・カマーの踊り 赤犬と火拳エースとの息詰まる戦いで
それこそ息つく暇もない程です。


ご観劇の際はこの三役 同じ人が演じているとどうかご認識のほどを
お願い申し上げます。(笑)


素敵な嘉島さんの三役、是非是非見つけてくださいね。

ただし、本当に全部が全部全く別人風。「役者」ですね、本当に。
サッチンでも立ち廻り?が見れますので これも要チェックです!




ここで、私 猿三郎からのお知らせです。


この情報 いつ解禁したものかと迷っておりましたら 
もう東急Bunkamuraのホームページでも紹介されましたので、
私のほうからも 改めてご案内させて頂きます。


私、来年1月は 東急Bunkamuraのシアター・コクーンでの
蜷川幸雄先生演出 猿之助さん 宮沢りえさん 段田安則さん他の
『元禄港歌』に出演させて頂くこととなりました。

1月7日初日~31日まで(開演時間が日によって違います。)


そして2月がそのまま大阪 シアターBRAVA!で
6日初日~14日まで 公演がございます。 


そのお稽古が12月1日より始まります。

ま、簡単に申しますと 来月は私はお稽古の一か月になりますので、
出演の舞台はございません

それゆえに この『ワンピース』の千穐楽25日が、私の今年の舞台出演最後の日となります。
ちょっとオーバーですね?(笑)

ですが、今月の千穐楽が 舞台おさめでございます。



お稽古が始ります12月1日まで 5日間はお休みができました。
その間は思いきり楽しむつもりでおります。(笑)


蜷川先生の演出のお芝居 私は初めてでございますので、
期待と緊張でいっぱいでございます。

さて どうなりますことやら・・・(笑)

1月 シアターコクーン 2月 大阪シアターBRAVA! 『元禄港歌』
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。