本日 アップしようと思っていた記事があったのですが、
今日、思いがけない事がありましたので その記事は明日にさせて頂きます。

今日の夜の部の開演前 演出の横内先生がある方々 お二人を連れて
私の楽屋へ来て下さいました。


そのお二人は、テレビアニメ『ワンピース』のルフィの声を担当しておられる
田中真弓さんと 戦桃丸の声を担当しておられる 伊倉一恵さん

もちろん 私もお名前は知っている一流の声優さんで、いろんな映画作品の
日本語版の折や アニメの声の配役でのお名前には見覚えがございます(笑)

ですが、お会いするのは初めて! この方がルフィの声の方、戦桃丸の声の方
云われてみないと 本当にわかりません


そのお二人に、横内先生が私のブログの事を

「歌舞伎界のブロガーたくさんいる中でお芝居の事や その時代背景 
内容等に関して最高級レベルのブログを書く 歌舞伎役者さんです。」

と 誇大広告の様に過大評価してお二人に 紹介してくださいました(笑)


なんとも気恥ずかしいやら、ちょうどディスコの顔でしたので表情は
分からないかと思いますが、冷や汗が出ました。(笑)

よ・・・横内せんせぇ~な 感じで(笑)

よかった~(笑)ディスコになっていて・・・


田中さん 伊倉さん お二人とも「帰ったら早速 訪問してみます。」と
うれしいお言葉。


私 個人としては決してお会いできないお二人とのひと時。

一緒にカメラに収まってくださいました。


イメージ 1



私の左側がルフィのお声の 田中真弓さん
右側が戦桃丸のお声の 伊倉一恵さん 


これも『ワンピース』ひとつなぎの大秘宝の力でしょうか?


少年の役を 女性の方が演じて?おられる アニメの世界、

そして、少女どころか すべての女性、ニューカマーなど 全部が全部を
男性が演じております、この歌舞伎の世界。

なかなか交わる機会なんて ない事でしょうが 
それもこれも 今回の『ワンピース』ならではの 世界観ではないでしょうか。


これから夜の部をご覧になる前の 貴重なご一緒した時間でした。

なんじゃこのディスコは・・・とお思いになっていないことを 祈ります(笑)