『ワンピース』 昨日 稽古場でのお稽古終了後 
思いがけなく降って湧いた2日間のお休み。

ですが、お天気はかなり悪天候の雨予報、うちに居ても2日間、
雨で行くところもなく 気が腐るなら どこかへ行くともなく 
予定がないまま、思い切ってあるところを見ましたら、
結構 空いていましたので 昨夜即決!(笑)

今日、朝の8時過ぎにうちを出まして えい!や~!と 飛び乗りました
赤羽発の普通列車熱海行き!

以前は新宿湘南ラインから乗り継がなければ来れなかったのですが
今は上野東京ラインから東海道本線 乗り換えなしに熱海まで来られます。

これ 普通列車と云えど うちから地下鉄 山手線で東京駅に出て 
新幹線に乗って熱海まで来るのと 時間的にはほぼ変わりません

もちろん普通列車でもグリーン車がついております。(笑)
上野からは普段使う京浜東北線の各駅を通過しながら グリーンで走る車窓もまた
格別です(笑) 

そこからさらに1時間弱。

うちに居ると結局 なんやかやの用事で追われてしまい お休みを実感できない。
また、家人も9月30日で 一旦仕事が終わりまして、次の仕事までの数日のお休み。
これを幸いに、前にも来ました伊豆のある意味、私の別邸へやって来ました。


ここはフロントで必ず「お帰りなさい!」と云って下さり私も
「ただいま!」と(笑)


実は5月の明治座公演が終わり 6月はお休み!と云う事務所の知らせを受けて
私の誕生日に合わせて ここを2日間訪れるつもりで 予約しておりました。

ところが急遽 博多座『四代目中村鴈治郎襲名公演』に参加する事となり 
予約をキャンセルしておりました。

そんな事があったので 今回はリベンジの前日予約で今日 訪れた訳です。

もとより悪天候 雨仕様は逆に想定済み、雨でも2日間ゆっくりできる
伊豆の高原のホテルに訪れました。


ここは『ワンピース』他、のマンガも全巻置いてあり 読み放題!(笑)

うちではなぜか時間に追われ ゆっくり読めないマンガを読むにも都合がよく
温泉と食事もサービスも プラス、バータイムも飲み放題 全部込みで云う事なく
従業員の皆様の対応も本当に気持ちよく ディズニーランドのホテル版!(笑)

雨なんか関係ありません(笑)

お風呂に入り 夕飯のお食事を頂き(これがまたコース料理で云う事なし)

他のホテルプランの食べ放題 飲み放題のバイキングだと 食べたいもの 飲みたいものが
みんなで集中してしまい なかなか落ち着きませんが こちらはテーブルで待って居れば
次から次から注文を取りに来て下さり 申し訳ないくらい・・・(笑)


そしてさらに バータイム(これも無料)までの時間にブログをアップして
夕食後 時間をおいてさらにお酒を頂く、このシステムには 氷河期から溶けて行くような体が
身をもってわかります(笑)

てなことで、今日はまたまた伊豆に来て とろけるような時間を味わっております。

思い立ったが吉日 行動しないとそれを得ることは出来ません
ワンピース! ひと(人)つなぎの秘宝はここにあるぞ~!!(笑)

予定できない病院の検査もあれば 予定できない行楽地の温泉の楽しみもあり
「人生 何が苦しく? 何が楽しいのか?」を満喫している昨今ではあります。(笑)
 

本日は伊豆高原からお届けいたしました。