昨日今日の土,日、4回の公演いずれも 満席に近いお客様で
うれしい限りです。

ここへ来て お客様の来場数も右肩上がりでしょうか?(笑)
2年前の公演が嘘のようです。

あと1週間10回の公演も こうありたいものです。

さて2年前と云えば『新・水滸伝』新歌舞伎座での上演時ですが、
私たち主要メンバーが変わっていないのは当たり前ですが、
実はこの二人も変わっておりません

と、云っても本来はひと役なのですが・・・。

ダブルキャストで日替わりで登場いたしますこのお役、ある意味うらやましいですね(笑) 

子供さんの、体力的な事の配慮もされるなら 私たち○○歳以上の役も
ダブルキャストにしてほしい・・・贅沢ですか?(笑)

『新・水滸伝』に唯一登場する子役 新々。 演じているのは

日下部大智くん 4年生。  

イメージ 1





戸塚 世那くん 6年生。

イメージ 2



戸塚くん 先日の高校野球 決勝戦まで行った仙台育英の投手、
佐藤選手と同じ名前ですね。

楽屋で盛り上がっておりました。(笑)


実は、彼ら二人も2年前の新歌舞伎座『新・水滸伝』で 同じ役を演じていた二人なのです。
当時、2年生と4年生。

本来でしたら、2年も経てば 子役さんの変更もあり得るのですが、
これもある意味 珍しいですね。

いや珍しいのではなく、このお役 かなり難しいので彼ら二人が再び
駆り出されたのでしょう。

夏休みを返上しての舞台出演 子供さんながらご苦労様なことです。


我々 梁山泊の連中が、豹子頭林冲(ひょうしとう りんちゅう・・右近さん)に
梁山泊に留まって 戦頭(いくさがしら)になってくれ と 
頼もうとしておりますが、首領の晁蓋(笠原 章さん)は、許しません

正義を貫こうとしているからこその林冲 そんな人間が正義とは反対にいる
悪党どもの梁山泊に入ると思うか? 

と みなみなは窘められますが、この新々の行動で 林冲は思うところあって 
梁山泊に残る決意を致します。

この新々が 林冲の気持ちを変えたといっても過言ではない行動。

そのお芝居はやはり難しいものです。でも この二人のお芝居は
安心して見ていられますね。

それもそのはず、この二人 子役さんとしてはベテランでしょうか?(笑)

大智くんは、おもだかやの襲名巡業公演『一本刀土俵入り』の
お蔦の娘 おきみも勤めていますし 

世那くんも1年生の時に、歌舞伎座で12世團十郎さんの『木の実、すし屋』の
いがみの権太で善太を演じております。

この2年である程度の身長は伸びましたが 芸の幅も伸びました。

この2年が著しく伸びている二人です。私の衰えていく2年とは訳が違います(笑)
本当に伸び盛りのうらやましい二人です。

あと10回の公演で半分づつの回数の新々。 ふたりにもご注目を・・・(笑)