『新・水滸伝』今日で3日目ですが、 1回公演でした。

昨日の2回公演を経験していると この1回はありがたいです。
で、3日目のカーテンコールにも猿翁旦那 出演なされました。

絶大な拍手を頂き なんと旦那が登場して3回も幕が開きました。
猿翁旦那 味を占めましたかね(笑)

でもお客様の前に出たいという 旦那の意志が働いているのには
弟子たちにとってはうれしい出来事です。

その後の、右近さんと猿弥さんのトークショーで、『新・水滸伝』の舞台、
「私たちが汗水流して 演じてきた3時間強のお芝居、カーテンコールに
猿翁旦那が登場するとそれだけで 全部持って行っちゃう!」 と

「なんか、私たちの舞台が単なる前座みたいに感じるんですが・・・?(笑)」

と、云うトークには 今日ご覧のお客様も大爆笑!(笑)

トークショーも30分ほどで終わりました。 今後の1回公演も日替わりで 
いろんな登場人物が出演致します。 どうぞお楽しみに!




今日は私も終演後 気分を変えたくて なんばまでぶら~っと 足を延ばし
ある映画を見に行きました。

その事は、また後日にでも・・・。


明日 明後日 2回公演が続きます。 

『新・水滸伝』初演から今回で4回目の公演ですが、なんとこの演目に
初登場の人が居ります。

前回までは、玉波役の笑野さんが 二役で演じておりましたが
今回は、別にこのひと役「金蘭」を 春猿さんの新進のお弟子さん 
猿珠さんが、初々しく演じております。

イメージ 1


笑野さんの場合 二役でしたので、この金蘭のお役はあまり目立たないように
演じていましたが、今回は逆に目立つような 踊り方で お客様の目を引いております。

それもそのはず、猿珠さん 普段でも女性かと思うような美貌の持ち主の男性で
師匠である春猿さんにも 負けておりません
(年齢が若い分 勝ってるかも・・?笑)

云え云え やはり経験がものを言うこの世界 
彼の活躍の場は これからでしょうね。

猿珠さん 短い場面での登場ですが、どうぞご注目下さいませ。