昨日の私の誕生日のブログには たくさんの方々からお祝いの
メッセージを賜り 本当にありがとうございました。

思いがけもしない数でしたので 正直、びっくり致しております。
この場をお借りして 心より御礼申しげます。


本日、1日遅れでと云うことで 今治しまなみに居られる 
猿之助さんからも段之さんを通じて、お祝いのメッセージを頂きました。


また、特派員からの 巡業便りもございました。

愛媛県今治市でのしまなみ歌舞伎公演も大成功の御様子で、
地元の方は大喜びだったそうです。

お目見え口上 歌舞伎ゼミナールと 素踊りの『静と知盛』 そして『双面水照月』

イメージ 1


これは、大山祇神社の特設舞台で上演されました。
少し 雨模様であったみたいですが、愛媛新聞でも大々的に 取り上げられ 
皆さんの興奮が手に取るようです。(笑)

イメージ 2


イメージ 3



この演目と別の演目にて 今月 猿之助さんは
全国を巡業されております。

但し 演目は場所によって プログラムが違いますので
先にお知らべ下さいます様 お願い申し上げます。


今日は移動日で 明日は山形県高畠町『まほろばの里芸能祭』に
として参加されます。

3日が福島県郡山市『郡山芸能華舞台』
これは郡山女子大学 建学記念講堂大ホールで、

6日は、なんと羽田空港国際線ターミナル4階『江戸舞台』での公演 
13時から5階 羽田日本橋でお練りがあり 開演は13時30分からだそうです。

これは,観覧無料ですが、立ち見となります。



演目は素踊りで『静と知盛』『猿之助さんトーク』『独楽』です。

その後 関東 四国 九州と続き 最後は、

23日 24日の東京浅草公会堂での公演が千穐楽となります。

もし 猿之助さんがお近くに来られ 皆様の御都合つかれましたら
御観劇くださいます様 お願い申し上げます。

ただチケットは争奪戦の模様です(笑)



さあ、博多座も今日 初日通りの舞台稽古を終え 
明日の初日を待つばかりとなりました。

お客様にも、早く見たいという禁断症状が出ているのでは
ないでしょうか?

私も禁酒期間 本日、中日を迎え(笑)そろそろ禁断症状が
起きて来ております。(笑)


あと、何日?と数えながら 舞台とともに頑張っている
猿三郎でございます。

6月1日となり 気持ちも新たに水(酒)無月、ジューン(しゅーん)と
過ごして参りたいと思います。(笑)