今日の初日通りの通し舞台稽古。 

昨日の???今朝の???帰宅は4時になりました。
その後、お風呂に入り、心を落ち着かせて 即時熟睡のために 
ちょっとお酒と用意されていたアテを頂きまして・・・布団に入りましたら
既に朝日が昇っておりました。
まぶしい・・・


それでも、寝られる限りのギリギリの時間を 睡眠に充てまして
何とか 今日もお稽古に向かいました。


昨日の深夜のことを思うと 舞台稽古とは言いましても それ程スムーズには行かない? 
さらに止まり止まりのお稽古になるかと思っておりましたが
案に計らず 思ったより順調に参りました。 私はびっくり!!

多少の時間のずれはございましたが 終演が8時過ぎなら上出来です。
明日、初日の幕の開くことが期待できます。


『男の花道』の後半と『按摩と泥棒』のお芝居は今日でないと客席から
見る事ができないので ゆっくり見せてもらいました。

両方ともいいお芝居ですね。と私が言うのも変ですが・・・(笑)

特に『男の花道』 私は色んな方の歌右衛門を拝見しておりますが、
猿之助さんの歌右衛門 素晴らしいです。

ご本人は2度めの上演だそうですが、中車さんの初役、玄碩と相まって
素晴らしい舞台となっております。

詳しい事は初日が開いてから また書かせて頂きます。

今日はお知らせです。 


今月の稽古~舞台稽古(だと思います・・・)の模様が 
5月4日の フジテレビ 「ノンストップ」で放送されます。

すみません、どこまでの地域での放送かがわからないのですが、
関東では 9時55分から11時25分までの放送だそうです。

このどこかで 明治座のどこかの部分が 放送されます。
たぶん私は映っておりませんが(そういうさだめの人間なのです)見られる地域の皆様、
是非ご覧いただければと思います。


もう一つ。同じ5月4日の「魔法のレストラン」に、わが心のふるさと???
大阪のお好み焼き屋 「三よ志」が登場するらしいです。

紹介されるのは、先日こちらのお店でも偶然出会いました 川崎麻世さん。

後日、もう一度お店に伺った際には、ちょうど数日前にロケされたとか。
その情報を頂きましたので、ここでお知らせいたします。

どのくらいの時間が映っておりますかは・・・わかりませんが 
ご覧になられる環境の方は、よろしければ、見てください。


私も楽しみです。


普段はこういったメディア情報までは なかなか手が回りませんで お知らせすることが出来ませんが
今回は 何とか先にお伝えできました。

これからは もう少しアンテナを延ばさなければ。。。

頑張り過ぎないように 頑張ります。



いつの間にか、ブログの人気度が ★4つになっておりました!!!

ずいぶんと長い間、★3つ半だったのですが、いつの間に!
これも皆様のご愛顧のおかげです。

改めまして ありがとうございます。
これからも いろいろな情報を お届けできればと思います。


さて、明日は初日です。