お稽古から含めて 今日は初めての2回公演。

歌舞伎座などの公演は 昼夜に分かれておりますが、演目が違いますので
1回公演の様なものなのです。 


そこへ参りますとスーパー歌舞伎は昼夜2回公演がほとんどで
その時は もちろん同じものを夜の部に上演する訳です。当たり前ですが・・・。

今回のスーパー喜劇『かぐや姫』も、2回公演がございます。

2回の上演日は、以前のスーパー歌舞伎に比べれば 格段に少ないですが・・・。


今の私にとって この昼の部が終わり、夜の部と申しますと 体力的にも
気持ちの切り替えも なかなか難しく 電球の様にスイッチを入れれば、
パッと 点くと云う訳には参りません

どちらかと云われますと、私はもう古い蛍光灯の様でして(笑)
点灯管?のようなものが ちちちち とある程度のためがございまして
やっと電気がつくような感じ

気持ちはあっても なかなかスタートラインの状態まで 戻りません


若い頃は昼夜の1時間の休憩が長く感じられましたが、最近はアッと云うまです・・(笑)

でも、夜の部のお客様に テンションの低いものを見て頂く訳には行きませんから
自分なりにボルテージは上げるようにしております。(笑)


昨日と今日 2日間の『かぐや姫』が終わり お芝居も
なんとなく落ち着きが出て参りました。

さあこれからが、正念場の『かぐや姫』

今日は少しだけ 私のネタバレを・・・。




見ていない方は これ以降は ご注意ください。

ネタバレです、あちこちのサイトで 正直 「そこまで 書いていいのかい??」と
思ってしまうくらいのものが 載ってはおりますが やはり 真っ白なままで
先入観なしに 見たいと思われる方は ご注意ください。


物語には直接の関係はございませんが、ネタバレには 違いございません。


さあ、警告は致しました。

もう、舞台をご覧になった方、もしくは 待ちきれなかったかた、はこれ以降をお進みください(笑)





2幕で多数の人たちと一緒に踊っている ナガヤガヤガヤと云う踊り。

その中で1ヶ所だけ私のソロがあるのは、この魚屋です。

イメージ 1



本当に、一瞬だけですので お見逃しの無い様に・・・(笑)