如月の始め 月の如く ・・・

今日は、おめでたい場に参列させて頂きました。

二年前に結婚された 私たちおもだかや一門の月乃助さんと元宝塚の貴城けいさん。


本日 晴れて華燭の宴を催されました。 
私も一門の一人として、列席させて頂きました。


思いがけなく 何百人の御列席者で お二人の交際範囲の広さが伺われ
私がここに居てはいけないのかも?などとも思いました。(笑)

松竹会長さん 社長さん 重役さんはもちろんの事 あちら側のプロダクションや関係者の皆様、 
新婦のタカラヅカの先輩 同期、後輩のみなさん
そして、新派の皆様
勘九郎さん 他 中車さん 團子ちゃん 私たち一門 歌舞伎の関係者。 他 

その他、本当に様々な 著名人がご列席され それはそれは豪華な 
また 賑やかな披露宴でした。(笑)


みなさま、和やかで 堅苦しい事が全くなく こんな楽しい結婚披露宴は久しく
体験した事がございませんでした。


先日のクイズ番組「Qさま」でご一緒させて頂いた真琴つばささんとも
久しぶりにお会い致しました。


今回は、宴に先立ちまして、予め、お二人のお姿や 会場の様子などは、
個人的にネット上には 載せない様にとの云った趣旨の お達しがございましたので
写真としては、こちらでは 紹介することはできません

豪華だけど アットホームで楽しい式だったのだなあ と ご想像くださいませ。


でも、個人的に参列者の方とのお写真は大丈夫でしょうか?


新郎、新婦の居ない 和やかタイムの間に 兼ねて念願であった 浜木綿子さん 
中車さんに仲立ちをお願いして ツーショットを撮らせて頂きました。

私 例のサスペンスの室生亜希子シリーズ、本当に大ファンでした(笑)

イメージ 1


何度か顔をあわせたり、ご挨拶したりする機会はございましたが、
逆にちゃんとお話しさせて頂いたり、こうしてお写真をお願いすることは
ございませんでした。

私にとりましては ある意味 憧れの女優さんのお一人!
嬉しかったですねえ。

大変個人的ですが(笑) ラッキー~!!



また、横内先生とも いっしょに撮らせて頂きました。

しかも「ブログに載せてくださいね!」とのお言葉つきで!

イメージ 2


ありがとうございます(笑)
このブログも きっと、読んで下さることでしょう。

先ほども書きましたが 本当に堅苦しくなく、和気あいあいと言いますか
とても アットホームで 楽しいお式でした。


途中、宝塚の方による、「すみれの花咲くころ」の歌には 何と浜さんまで!
素敵なひと時です、本当に。

ちなみに、歌舞伎の関係者は さすがにほとんどが 舞台中かお稽古中でしたので
人数的にもあまり多くなく、出し物はありませんでした(笑)


幸せなお二人の様子を見ることが出来まして 私も幸せのおすそ分けを頂いた気分です。

お開きの少し前には 猿翁旦那も会場にお姿を見せられました。

お元気なご様子で、旦那もお二人との時間を過ごされておりました。


また、猿翁旦那、元日に書かせて頂きました私のブログも見て下さっていたようで、 
大変喜んで頂けたようです。
皆様のコメントも すべて読んでおられたとか(笑)

嬉しいですね。


今日はたくさんの「幸せ」に接することが出来た一日でした。
ちょっとうるうるくるような・・・そんなお式に参列させて頂きました。

皆様にも ほんの少しでも おすそ分けのおすそ分けが できますように!