さて、千穐楽の大団円も一晩でどこかに行ってしまいまして、
今日から来月のお稽古が始まりました。


昨日までは、毎日同じお芝居をしておりました 同じ時間に
今日は違うお芝居をしているということ。

この世界に入って40年を軽く超えておりますが いまだに不思議です。(笑)


勿論、慣れてはおりますが いつまでたっても どこか慣れない。
毎月体験いたします「お稽古一日目」の感覚です。



さて、来月は久しぶりに 中村歌六さん、中村錦之助(前 信二郎)さんと
同じ一座でお芝居をいたします。

何やら20年近く前に戻ったかのような 懐かしさ。

一門を離れられた後も 歌舞伎座などでは ご一緒しておりましたが、
こうして「市川猿之助奮闘公演」で お会いしますと、一気に昔に戻ったかのよう。


錦之助さんに「あ!延夫ちゃん 久し振りだね~ 変わらないね~」と。

「いくつになったの~?」
「染めてるの~?」と(笑)

そこですか・・・(笑)

ちなみに 染めてません!



今日は、一体何時になるかわからないお稽古で 戦々恐々、稽古場入りしましたが
猿之助さんが、テレビのお仕事がある関係で 思ったよりも早く終わりました。

帰宅して、テレビをつけますと・・・
さっきまで一緒にお稽古をしていた猿之助さんが 生番組に出ておられます。(笑)

これも何やら 不思議な気持ちになりますね。


明日からはまた、時間のわからないお稽古です。

初日が開くまでは お稽古場で そして 初日が開いたら舞台の上で。
真剣勝負が始まります!


皆様のお越しを 心よりお待ちしております。