約ひと月ぶりの横須賀です。

ひと月前の歌舞伎教室は、芸術劇場のある この汐入駅ではなく 一つ手前の逸見駅でした。


歌舞伎教室が終わり ふたたびこの横須賀に帰って来られれば 無事に千穐楽が
迎えられるんだなあ~。と その時は、ひと月の過酷な巡業が乗りきられるかどうか、
少し心配でしたが、なんとか本日 無事に千穐楽を迎える事が出来ました。

今回は、途中リタイアの人もなく 全員クリア出来ました事は 本当に良かったです。


今日は、楽屋入りの際に歌舞伎教室の時にお世話になった方が お待ち下さいまして、
お土産を頂戴致しました。 

歌舞伎教室の時にはスイカで作って下さった方が、今回はハロウィン仕様で、
隈取りと 裏にはお祝いのメッセージが 書かれてありました。

イメージ 1



イメージ 2



楽屋内の ケータリングコーナーに置かせていただきました。
「裏も見てね」とのコメント付きで(笑)

その後、自宅に持ち帰らせていただきましたので 少し早い ハロウィンを楽しみます。
ありがとうございました!!



さあ、巡業公演最終地を後にしまして 本日 10時半頃に自宅に到着致しました。


自宅からは 地下鉄 列車 乗り継いでも2時間以上かかる 板橋~横須賀間。

まして8時にうちを出るとなると 1時間は通勤ラッシュに巻き込まれます。

それならばと 今日は清々しいお天気でしたので、昨日同様、バイクで横須賀まで
ツーリングと参りました。

バイクで来ても2時間。 
でも列車のストレスがございません(笑)

千穐楽を横須賀とバイクで迎えられた事は 嬉しい限りです。


さあ、明日からは連日 10月新橋演舞場の公演の お稽古が始まります。

必ず、何日かは徹夜近くになる深夜までのお稽古。

巡業移動公演を無事に終えたのですから、新橋演舞場初日までは 体を壊さない様に 
恐る恐る 頑張って参ります(笑)


巡業各地にお越しくださいました皆様 ほんとうにありがとうございました。

ようやくゴールをむかえました!

あがり!