福山の公演が終わりまして 夜8時前に バスは一路 松山へ
およそ3時間の行程です。(涙)

10時半頃に到着した、松山のホテルでブログを書いております。 



今日は福山城へ行って参りました。

ここ福山も何回も来ておりますが、福山城へ参りましたのは初めてです。

新幹線の中からや 遠くからは何回も眺めていたお城。
小さいと思いの他 結構大きなお城でした。

ただ本来ここは 城跡でして、この天守閣が復元されたのは昭和41年だとか、
結構新しいお城です。

イメージ 1


天守閣から見た 福山駅や街並み。

イメージ 2


今日も福山の地 結構暑かったです。



本日の会館 ふくやま芸術文化ホール リーデンローズ。

イメージ 3


イメージ 4


座席は2000席以上ございますが、昼夜とも満席。完売御礼!
ありがとうございます。

さあ、先日の移動日の折に 連続5日間の公演を頑張れば なんとか先が見えます、と
書かせて頂きました。

しかし今日で5日目、私、感違いを致しておりまして、連続6日間の公演でした。
(翌日に 我妻喜昇さんに教えてもらいました)

それも連続6日の最終日の明日を迎えて、バス移動 3時間。(涙)


ここが多いなる山です、が さらに松山から 小倉 博多 大分 
さらに 大津 静岡 京都 横須賀と
思えば岡「山」から 福「山」 松「山」と、ここん所 山ばかり越えております。


今日は朝一番早い時間の出発 さらに昼夜の間がいつもより30分長く、
そして終演後は3時間の移動。

本当にここが山場の巡業公演、まだ千秋楽が見えません(涙と笑)


ですが、ここを越えたら。。。。

その気持ちを持ちながら、頑張っていきたいと思います。