今日は大阪 最後の夜となりました。


夕飯は、義父のうちのお隣で、義父の弟さん宅のお庭でのバーベキューでした。

家人と父母と私 義妹夫妻と 先日ブログでも紹介した姪っこちゃん(笑)

そして叔父さん叔母さんと 家人の従弟。 合計10人による、壮大な夕飯でした(笑)

イメージ 2


ここは 森ではありません お隣のお庭です。(笑)

見た目は こんなに「緑!!!」な感じではないのですが、撮り方によってはすごく壮大に
写ってしまいました。ちょっとびっくり。

イメージ 1


私もバーベキュー焼き係のお手伝い。(笑) 

色んな物が美味しかった~!!



お盆休みの最中 みんなが集合出来るのはお正月か やはりお盆かしかありませんね。

お正月の時は 私が大阪の公演の折の時には 家族の食事会に参加できるのですが、
東京公演の時には 私たちは参加でききません


今年のお正月は私、浅草公演でしたので、姪っこちゃんが誕生してから
実家で10人が一堂に会するのは初めての事です。 

今日の大阪は雨予報でしたが、なんとか晴れてくれて BBQが出来たのはよかったです。


思えば 月始めから牟岐での大雨、急遽 大阪へ移動しての滞在も
Qさまの収録で とんぼ返り。


ふたたび、台風の大阪で、ほとんど外出もできずにおりましたが、今週はじめあたりから
なんとかお天気も持ち直し 週末に来ましてからは りんくうタウンでの買い物や
映画などを見まして やっとお休み気分に浸れました。

今日のBBQのお野菜も、義妹の運転で 近く?(あまり近くないですが・・・)の道の駅に
買いに行きました。

けっこう地元の野菜が色々安くて わくわくしながら見ましたが、残念ながら東京へは
持って帰ることはできません。残念でした。


最後の夜をみんなと楽しみ 明日は、お昼くらいに出発して 一路 東京へ向かいます。

さあ来週の今日は いよいよ横須賀での歌舞伎教室、色んな準備も 少しずつ始めておりますが、
本格的に始動しなくてはなりません 

皆様 お楽しみお待ち下さいませ。