昨日のQさま! みな様 凄く楽しんで見て下さったみたいで、
コメント欄に 大勢の方のご感想 ご声援を頂きました。

ありがとうございました。


実際に録画されたものを ご覧になられる前に ブログを読まれた方もおられました。
すみません・・・


ネタバレしてしまいまして・・・・


今日も ネタバレ満載、裏話満載ですので、まだご覧になられていない方、
放送された分で完結されたい方?は これ以降はご注意ください。


忠告しましたよ、いいですね(笑)

では 書きます(笑)







歌舞伎軍団、いけるかなと思いの他、ちょいと落とし穴がありまして 思いがけずに接戦 
延長戦となりました!

ので、かなりトーク部分が削られておりました。(笑)



そんな中でも 私の猿之助さんに対する ”ぼっちゃん”のトークが
一応採用されていたのはラッキーでした。

見ていた私自身が 一番驚きました。


けっこう皆 好き勝手に色々話していたのですよ。

・・・好き勝手に・・・(笑)

猿弥さんもドボンの後 実は歌舞伎調でのお詫び 宝塚の皆様からご要望があり 
都合3回くらいありまして 宝塚軍団 の方々に大うけ 大爆笑だったのですが、
残念ながら エンドタイトルとかぶって居て そこの所は放送されておりませんでした。


生物のビデオ 魚のクイズの合間には 各自 喧々囂々(けんけんごうごう)の
やりとりもたくさんあり おもだかや一門 このまま 喧嘩してしまうのではないか?
の 危惧もありました。(笑)

・・・冗談ですけど・・・(笑)


もちろん答えを書いた後ですが、 B? いやCだろう!! ・・・とか
Cはありふれている!! ひっかけ?(春猿さんが一部云っていたのが 流れていましたね・・・笑)

ルールはわかっているのですが、ついついこういった場面で いろいろと討論してしまいたくなる
そんなメンバーが 集まったのでしょうか?

答えが出るまでは みな、自分の意見やなんやかや、主張しまくりでしたね。

あれでも一部です。



私たち いったいどれだけ楽しんでいたんでしょう・・・(笑)



また『う』から始まる漢字の読み方で 「火酒」と書いて なんと読むか?
見事 伊集院さんが答えられていましたが、後で伊集院さんに伺いました。

なんで「ウオッカ」と分かったのですか? と・・・。


伊集院さん曰く それ以外の答えは 『う』の字が ひらがなでした。

火酒だけ 始めの文字がカタカナだったのです! 
・・・だから そこから考えると・・・ と。


なるほど!! 番組を再度、ビデオで見た時に納得致しましたが 
番組中はそこまで 頭が働きませんでした。(笑)

どうしても 漢字に平仮名を 当てはめてしまっておりました。


さすが、クイズ王の異名を取る伊集院さん 慣れておられるし、目のつけどころが違う!! と
感心した次第です。



司会のさま~ずのお二人も 私たちにかなり突っ込みを入れておられました。 
(カットされておりましたが)私たちは笑い転げること 数度。


もう、めっちゃ楽しませていただいておりました。


ザキヤマさん(山崎さん)も ここ一番での笑いを取られるタイミングは さすが!と 
感心した場面も何度もございました。


もし許されるなら カットなしに全編収録したDVDを頂きたいくらいでした。(笑)




それにしても本当にいい体験をさせて頂きました。

猿之助さんにこの場をお借りして お礼を申し上げます。
ありがとうございました。


今日の写真は テレビ朝日で収録の日に 撮影した私の楽屋の写真です。

イメージ 1




イメージ 2



なんと初バラエティ番組で 個人の楽屋を与えて頂きまして、
却って落ちつかなったです。(笑)


コメントにも書きましたが、去年2月に出演しました舞台『舞姫』で 劇中劇として
45年ぶりくらいに 学ランを着用いたしました。

(私 中学校は学ランでしたが、高校は猿之助さんたちが着られていた 蛇腹の金ボタンのない制服でした。)


学ランも さすがにもう着る事は無いでしょうね(笑)


いえ、リベンジがあれば もう一度挑戦したい気持ちは ございます。
ないかなあ・・・もう一度!!!


学ラン、着る機会あるでしょうか??