私が今日 どこに居るか? 皆様 興味深々の御様子が コメント欄を通じて
伺えるのは 私にとっては楽しみです(笑)


7月千穐楽が終わって1日を於いての 今回私が訪れました所は・・・
皆様のご予想を大きく外しまして 日本国内です(笑)


まして、ここに居る事は、おそらく皆様の想像の範囲を大きく越えております。

昨日、9時過ぎの夜行便に乗りまして・・・・。

夜行便と云うのは 飛行機ではなく 高速バスです。

そして10時間近くかかりまして 今朝早く 徳島県阿南市に到着して
それからさらに単線の牟岐線に乗りまして、牟岐に到着致しました。

ここは家人の母方の実家で 3年前に訪れました時には、東京有明から
バイクでフェリ―に乗って 徳島へ着き そこからバイクで参った所です。

今回は帰りの事や 24日の歌舞伎教室の事を考え バイクはあきらめ
その代わり JR高速バスで阿南まで参りました。

フェリーで来ますと、夕方5時過ぎに出発で 今日のお昼の2時頃に徳島着ですが
高速バスですと 夜9時過ぎ出発 阿南到着が 午前7時過ぎ 現地にはなんと
朝9時前には到着致しました。 これは早い!!

まして、この高速バス 普通は横並び3列シートなのですが 4席だけ 
2列プレミアムシートで まさに飛行機のファーストクラス。

ほとんど平らになるシートで、私はお酒のせいもありましたが 足柄SAを出ましてから
淡路の室津PAまで 爆睡しておりました。(笑)

今までバスでこんなに爆睡した事はなかったかも知れません

気がついた時には 6時頃で間もなくの到着。 あっと云う間で快適なバスの旅でした。

そしてプレミアムシートにもかかわらず お値段は新幹線の
東京~京都間くらいでしょうか?(笑) 通常料金より2500円程のプラスです。

飛行機のファーストクラスは なかなか遠い存在ですが・・・(笑)

たった4席ですが、これは早めに予約してよかったとの思いでした。

ここで、今日は家人の家族たちと 一堂に会しましての夕飯 ワイワイ賑やかです。

実は 明日は朝から釣りの予定だったのですが
どうも台風の影響で 釣りは出来ないかも? が 心配です。


今日の写真は 朝方 阿南に到着して 牟岐に向かう 列車待ちの駅のホームです。

イメージ 1


イメージ 2



ここは時間の流れが どうしてこんなにゆったりなのか?

本当に嬉しい場所です。(笑)