本日の公演場所は鎌倉芸術館。今日も昼夜とも完売満員御礼の札が出ました。

イメージ 1



東海道本線 大船駅から歩いて15分くらいでしょうか?


もともとここは、松竹の映画撮影所があった場所です。

ひと頃 映画の全盛期にはここは賑っていた事でしょうね。

通りの名前も松竹通りや 交差点なども松竹前 とありました。

イメージ 2


イメージ 3



現在はイトーヨーカドーやブックオフの入っているこの建物。

このあたりがオープンセットだったようです。


私も松竹大船撮影所の現役時代は知りませんが 寅さんの映画なども 
この大船撮影所で撮っていたそうです。


そして、撮影所が閉鎖になった後は 寅さんの映画のセットなどがテーマパークとして
あったそうですが、残念ながらそれもなくなってしまいました。

栄枯盛衰 いつかはそんな時代も来るのでしょうが、果たして歌舞伎の未来は
どうなるのでしょうね。


栄枯盛衰・・・といえば、この人たちの行く末も 気になる所です。

たった一人、茂兵衛に 簡単に伸されてしまいました。
これから、ここで一家を張って行くのは 難しい???(笑)


・・・と、客観的に書いておりますが 私こそ その当事者。

しかも用心棒なのですが・・・


そんな、一家 + 鰯の北(笑三さん)の 記念すべき集合写真です。

イメージ 4



毎日みんな頑張っておりますが、毎日見事にやられました。。。



今日 この鎌倉芸術館の公演が終わって 残すところあと1日。
川口リリアの千穐楽の公演だけとなりました。

やられるのも あと2回です。


長い様で短く 短い様で長く感じる巡業公演でした。

見事なやられっぷりを 見に来て下さいね。

明日のチケットをお持ちの皆様 千秋楽 川口リリアでお待ち申し上げます。