本日は富山の会館。昨日、新潟公演を終え会館の楽屋を 1便は9時半に出まして 
夜中の1時半に富山に到着。 行程約4時間。

2・3便はさらにその後20分後くらいに出ましたので 富山到着は
おそらく午前2時を回ったでしょう。

さらにその後 大道具さんたちが舞台を解体して 大道具をトラックに積み込み
その大道具さんたちが乗ったバスが新潟を出ますのが 10時40分。
富山到着は午前3時頃だったと思われます。

それで、今日1時開演の為に 大道具さんが1番先に 劇場に入らねばなりません
搬入仕込みが朝の9時からでしたから、大道具さん ほとんどホテルで寝てないでしょう。


役者だけでは作ることのできない舞台です。



今日は、やっと終演後の移動が無く 富山滞在で 役者連 裏方連 みんなホッとしております。

私は お昼には名物のますずしを頂きました。

連日のバス移動で なかなか名物を頂くことができません。
美味しいものを食べますと 飲みたくなるので、どうしても夜と思ってしまいますが
今日は  お昼に楽しませていただきました(もちろん、飲んでませんよ!!笑)


新潟の県民会館も大きかったですが、今日の富山のこのオーバード・ホールは
さらに大きな会館で 今巡業では一番大きな劇場なのだそうです。
(観客数だけではもう少し多い劇場もあります)

イメージ 1


イメージ 2



舞台も広く 幕間でも後ろから転換が見渡せます。(笑)

隈取りの幕も舞台裏から見ると 不思議な感じが・・・。


イメージ 3


造りは、オペラハウスにも コンサートにも お芝居にも。。。的な総合的なホールですが、
今は地方の会館の方が 設備も豪華で 使いやすいです。 

ただ広すぎて移動が疲れますが・・・(笑)

楽屋も廊下も広くて こんな感じです。

イメージ 4



そして終演後 荷物を運び出している所・・・。


イメージ 5


残っている荷物もあとわずかです。
毎日こういった 搬入と搬出を繰り返しながら 旅を続けております。


本日は中日でして やっと半分の公演がここ富山で終わりました。

明日は、朝に石川県金沢へ向かいます。