夕方頃に秋田駅に到着致しました。

浜松を出ましたのが、朝10時過ぎで 東京で一旦、降りまして 自宅にも帰れず
ましてや、東京駅からも一歩も出ない状態で さらに東北・秋田新幹線 『こまち』に乗りました。

イメージ 1


イメージ 2


まだ、盛岡~秋田間は単線ですが、整備新幹線としての『こまち』
東京から秋田まで乗り換えなしで 3時間50分で到着するのは 早いですね。(笑)

およそ6時間の移動は 少々疲れました。(笑)が この『こまち』で秋田入りしたのは
私は初めてではないでしょうか?


山形新幹線の『はやて』?『つばさ』?は 以前に東京から 乗った事がございますが、
東京から秋田まで新幹線でやってきた記憶が ございません

大概 北海道や青森から下って来るか 東京からだと飛行機で来る事の方が
多かったように思います。   
列車好きの私にとってはラッキーだったかも?


しかし、東海道新幹線は乗り飽きました。(笑)


そしてここ数年の秋田の公演地は、康楽館が多かったのですが、今回は秋田県民会館での公演です。



ホテルに入った後 一旦 休憩をしまして 今日は若手たちと待ち合わせての食事会です。

秋田の夜の町で 美味しいものをたくさん食べました。


イメージ 3


前列は私と 片岡りき弥くん 

後列は猿珠さん 喜太郎さん 喜楽さん 

若い人たちとお話しするのは良いですね(笑)私も元気をもらいました!!


そして食べた物は日本海の魚介類 お刺身 地鶏の焼き鳥 やはりきりたんぽ鍋は
外せませんでしょう!!(笑)

和気あいあい 3時間ほど食を楽しんで 各々ホテルに戻りました。
巡業での一幅の楽しみです。

これからは公演が終わってから 次の場所への移動が始まります。
ですから公演地→夜は違う場所です。


明日の公演後は 今度はまた盛岡へ帰ります。 明日の移動は『こまち』ではなく
バス移動の予定です。


明日は到着が遅いので 盛岡冷麺 食べられるかなあ?(笑)
 
行った場所で、ご当地のモノをいくつ食べられるでしょうか。

ちなみに昨日は お昼に楽屋出前で 門松さんと共に 美味しい浜松のうなぎを頂きましたよ。(笑)