さあ、今日は朝から東京 またまた大雪に見舞われまして、
『空ヲ刻ム者』のお稽古場に通う 私たちの無事故を 
コメントの皆様が 祈って下さいました。

ありがとうございました。

今日は、変則の稽古で 昨日まで残った場面を先に行いましたので、
2幕3幕1幕の順番でした。

そして終了後、帰りは本当に雪が本格的に降り積もりだしまして、
お稽古場から駅までの歩き、電車の遅延 また最寄りの駅からうちまで、
みんなそれぞれ 大変だった事と思います。

『空ヲ刻ム者』は、仏師の物語ですから、当然 仏などの
祈りに対してのテーマが登場致します。 

皆様が、お稽古の無事を祈って下さると云う事が ある意味 
スーパー歌舞伎セカンドのテーマに匹敵していますでしょうか?

その辺がスペクタクルになって参ります。(笑)

ま 予告編はこのあたりで・・・。(笑)



で またまた「猿之助歌舞伎ナイト」の続編ですが、10日の
ディナー&アフターパーティーが終わりました後 一部の方々はお帰りなられ 
その日 お泊りの方たちの猿之助BARが 元のディナー会場で催されました。

ここでまた 本格的な会場の舞台で、新たな第2部のショーが開催されました。

喜昇さんと瀧二朗さんの別演目、『星空に両手を』からに始まり

様々な演目10番ほどが続きました。 写真では喜昇さんの『夜桜お七』

イメージ 1



で、壱太郎さんの女の情念を表した『戻り橋』

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


とても素敵でしたね!!


もちろん 段之さんや 竹三郎さん 他 特別ゲストの
龍美麗さんたちの踊りも入り お客様のボルテージはさらに上がりました。


ここで不肖、私 猿三郎も参戦いたしまして  昨年こんぴらのホテル琴参閣での
催しでも御披露した『契り』をリバイバル、バージョンアップで踊らせて頂きました。


四代目にも絶賛?のアナウンスを(笑)して頂き、再度の登場となりました私!!(汗!汗!)

イメージ 5


イメージ 6



イメージ 7


イメージ 8






と云う 場面の写真です(笑)

このそれぞれの物語をお知りになりたい方は、以前のブログを
探してみてください。昨年の4月くらいです。



一応すべての演目が終わりましたのが 午前0時

この宴会終了後は 私もルームサービスに この姿のまま
お客様のお部屋に伺い ビールやジンジャーエールなどを配達させて頂きました。

ある意味 ロシアンルーレット的なルームサービスですので、
誰が どのお部屋に伺うかは 出来た順番からですので、決まっておりません
(ご注文のお電話も私たちが受けておりましたが、
 お気づき頂けなかったのではないでしょうか?笑)

ただ、宴会終了後 ご注文の時間になると ひっきりなしのコールが入りまして
慌ただしく対応をさせて頂きましたが 猿之助さんをはじめ 各役者連 
ホテルの慣れない裏道のエレベーターなどを使用したり 迷路の様なお部屋を
探しながらの配達でしたので 各お客様には お届けするまで 
大変お待たせを致しました事は スタッフ一同 申し訳なく思っておりました。 


でも、クタクタになりながらも 本当に楽しいひと時を 皆様と過ごさせて頂き、
お届けしたのが猿之助さんではなく 私如きのルームサービスでも 
喜んで下さったお客様には 本当に嬉しい限りでした。



配達終了は、深夜2時頃までかかり そこから、先日のブログで書かせて頂いた
打ち上げの 遅い夕飯となった訳です。 

ありがとうございました。


正直 本当に疲れましたが、その分、昔の猿之助旦那のおりの旅行会なども
思い出す 今回のイベントでございました。

もう、その当時の事をご存知の方も 少なくなってしまいましたが、
何人かの方とは その当時のお話も致しました。

懐かしさと、新しさ、入り混じった一夜の夢でございました。


ご覧いただいた皆様、ブログで楽しんでくださった皆様、
一緒に舞台を作り上げたみんな、呼んでくださった猿之助さん、
本当に有難うございました。