つわもの共が夢の跡の如く 楽しいイベントももう一昨日の事となりました。

昨日、午後に帰宅して 少し休むつもりが 夕方までグッスリ寝てしまい、
目が覚めると もう日が落ちておりました。(笑)

なにしろ イベントの日の打ち上げは 深夜ルームサービスの営業が終わり
楽屋の片づけを致しまして 午前3時頃からでして、 そこで遅いお夕飯を頂き
ホテルの部屋へ帰り シャワーを浴び もうひとつ寝酒を・・・(笑)
寝ましたのが朝の5時頃。

そして朝7時に おきまして準備をして 軽く朝食を頂いてから、
8時の朝礼 皆様の朝食の前の ご挨拶に伺いましたので、睡眠時間は
およそ2時間。(笑)

久しぶりに昔の旅行会を 思い出した次第です。

といって、私の体はもう昔ほど頑丈でないので・・・(笑) 


そこで本日は、スーパー歌舞伎セカンドのお稽古ですが、
喜昇さん 瀧二朗さんは 今日からもうお稽古場に行っている筈です。

と、申しますのは私 今日も出番がなく 免除して下さいました。
ありがたい事です。 でも お稽古に携わった方には 本当に申し訳ないです。

もっとも 壱太郎さんは10日(実際は11日の朝3時)のイベント終了後、
次の日(11日)の朝11時には シィスティーナ歌舞伎の大阪でのお稽古に
入っているとの事、やはり若い人は、無理がききますね(笑)

私も、明日からもちろん またお稽古場に通います。


さて、昨日のブログの続き、『猿之助歌舞伎ナイト』のチェック・イン後のお話ですが、
フロント業務は3時から5時近くまでかかりました。

何しろ500人近くですから・・・。

猿之助さんもフロントに30分ほど立たれておられ お客様への対応。
その後に 猿之助さんは限定スペシャル会員の方へウェルカムサービスで
お部屋にご訪問。

ナマの長唄さん 三味線さん 鳴り物さんと共に、お迎えルームサービス舞踊として 
素踊りを踊られました。

あとで伺ったお話ですが お客様の限定スィートルームにての舞踊で、
これには、お客様の方が却って緊張されていたとの事(笑)

そりゃそうでしょ! お一人かお二人のお客様のお部屋で 座っておられる目の前で
猿之助さんが踊られているのですから・・・(笑)


私でも緊張で 御免こうむりたい気持ちになるかも・・・・



その間に 約500人の方のチェックインがなんとか終わり その後は5時から
ディナーショー&アフターパーティーの ディナープランの方たちの チェックイン。

これは現金を扱いますので ホテルの方にお任せを致し、私たちは
次なる打ち合わせに 入りました。


そして 5時半からディナータイムのお食事時間。
ディナーはもちろん フルコース!! 美味しそうだったなあ!!(笑)

そのディナーの後に猿之助さんの 特別舞踊『道成寺』の実演があり 
皆様の目を楽しませておりました。


・・・と 見て来たように書いておりますが 実はこの辺りは 私たちも
裏にて打ち合わせの真っ最中でございましたので 詳しいことはわかりません



後、ディナーのお食事後に 私たちが各テーブルを回りまして 次なるイベント
江戸の茶屋町のご説明件 お遊び券の販売をさせて頂き、同時に楽しい撮影会。

私もブログが功を奏しているのか かなりのお客様と一緒に 
写真を撮らせて頂きました。


この後 私たちは次なるイベントの準備等がありまして 一旦退場、
ある催しへのお化粧へと取りかかりました。(笑)


これらの催し 総合プロデュースはもちろん猿之助さんですが、
各時間帯 各場所での担当はバンケット支配人の市川段之さん。 


今日の写真はそのバンケット支配人の市川段之さんです。


イメージ 1
 

女形も綺麗ですが、スーツ姿も素敵です。 
これは貴重な1枚ですぞ!(笑)


まだまだ、イベントは続きますが 本日はこの辺で・・・。

                         つづく