新春浅草歌舞伎も 後半戦となり いよいよ3月、4月の新橋演舞場、松竹座の
スーパー歌舞伎 II(セカンド)『空ヲ刻ム者』の全貌がなんとなく見えて参りました。

新橋演舞場 大阪松竹座の共通チラシも出来上がり 配布もされ始めたようです。


写真は『空ヲ刻ム者』のそのチラシです。

イメージ 1


猿之助さんと 佐々木蔵之介さんの両者の扮装写真。

蔵之介さんのお化粧、まるで本当の歌舞伎役者のようです。

どんな物語になるのでしょうか?

裏には少しだけ お話のさわりが書かれてはありますが・・・(笑)

イメージ 2



猿之助さんの中では、あらかた形が出来上がって来ているのでしょう。


様子を聞けば、台本の手直しや音楽、衣裳 等も本格的に決まりだし、
2月は、ほぼその準備とお稽古。段々と忙しくなってきそうです。(笑)


ただ、私たちは浅草の千秋楽を迎えた後 何日間かはお休みも頂けるみたいで
今はそれも楽しみです。

もっとも 猿之助さんは色んなところの、色んな催しで お忙しそうですが、
申し訳ない事です。

と云うことで、『空ヲ刻ム者』のおぼろ影が 見えて参りました。


そのチケットの事に関しましての詳しい事は、

1月6日の”『空を刻ム者』承ります。” の、ブログを御参考下さいませ。