みなさま 新年あけまして おめでとうございます。


午の歳 おだやかな暖かいお正月ですね。 

昨夜 大晦日の紅白歌合戦では それぞれの方の唄の熱唱もそうですが

『あまちゃん』157話に 懐かしさもあり 思わず感動してしまいました。(笑)


後からネットニュースで見ましたら、ちょうど朝ドラの枠と同じ15分の
まさに番外編のつくりだった模様。

オープニングに流れる「157話おら、紅白に出るだ!」にまず歓声。

審査員として居られた 宮藤官九郎さんの才能に拍手してしまいました。
いやぁ、うまいうまい。


あまちゃん出演メンバーの唄のメドレー 

「潮騒のメモリー」の唄のリレーは 本編の役名での登場。
初めて東京に出てくることが出来て 歌うことが出来たユイちゃん。
潮騒のメモリーズから天野春子さん、そして鈴鹿ひろみさんが
せりあがって来たときには 思わず拍手(笑)

そして「暦の上ではディセンバー」は 本編では卒業してしまったので、
唄っていなかった 宮下アユミちゃん。
これはうれしかったですね。

GMTメンバーほか、全員での「地元へ帰ろう」。
べんさ~ん、会計ばばぁ~、組合長もいる~とか(笑)

私も相当マニアックですね。(笑)


最後のヒビキさんにも 爆笑してしまいました。

本当に 宮藤さんうまい!


紅白の勝敗よりも やはり『あまちゃん』の構成に 1票です!!



愛之助さんも 審査員としての登場、相変わらず お忙しい事です。


私は、大晦日 大掃除? 小掃除の後は午後からのんびりが続き、
今朝は8時に起きました。  

残念ながら初日の出は 見られませんでした。
と云うより 初めから見るつもりはなかったですが・・・(笑)


ゆっくりとした朝を迎え おせちを頂き 10時過ぎから初売り目当てに
池袋サンシャインへ・・・。

まあ、元日から人出の多い事。 
ま その中の一人は私ですが・・・(笑)

2時過ぎに帰宅して お昼にまたまたおせちと お酒を頂き、ひと眠り・・。


久方ぶりになんとも いいお正月でした。  

本日は こんなぐうたらのブログで失礼致します。

明日は浅草公会堂 新春初春歌舞伎の初日 

明日 開場前には 猿之助さん 愛之助さん他による 
恒例のかがみ割りが 劇場前でございます。



みなさま 本年もどうぞよろしく お願い申し上げます。


                   市川 猿三郎