京都顔見世も12月の10日です。


日差しのあるお昼時はまだ暖かく感じますが 3、4日前あたりから
夜は急激に冷える様になって来ました。


今日のお昼過ぎ 京都の北山に本当にくっきりと 半円の虹が掛かりましたが、
すぐに消えてしまい シャッターチャンスとは行きませんでした。(残念)


四条大橋では 修学旅行の女子学生さん達の歓声が 上がっておりました。

あの一瞬の綺麗な虹をご覧になった方は おられますでしょうか?(笑)


虹は見られたのですが 残念ながら 綺麗な紅葉の場所への見学はまだ行けておりません
こんな具合でまた 見逃してしまうのでしょうね。


そんな訳で 近場でどこかに紅葉がないかと探してみました。

たくさんの木々がある訳ではありませんが 京都が舞台のサスペンスに 
良く登場する たつみ橋あたりに行ってみました。


ライトに照らされて 一部 とても綺麗な紅葉を発見。

イメージ 1



そして 柳と紅葉と川沿いの料亭の雰囲気が 如何にも京都的なので、
もう1枚 写してみました。(笑)

イメージ 2
 


今日のブログは 京都祇園の夜の街 探索でした。