この3日間 ゆっくりの伊豆旅行から先ほど 帰宅致しました。

行きは、新宿からバスで伊豆まで、
2日目、伊東へは 伊豆箱根鉄道で修善寺へ抜けました。

ここでは修善寺の駅で待ち時間 およそ1時間。

(宿から駅までの送迎の時間の関係で 思ったよりも待ち時間が長くなりました)

修善寺~伊東までは、およそ路線バスで峠越え1時間。 

伊東で昼食を食べて さらにバスで一碧湖へ30分。停留所で降りて
ここでペンションへ電話をすると 迎えに来て下さいます。
これはありがたいですね。(笑)


なにしろ降りたバス停は ただの山の中の道路。細い歩道で佇むほかありません(笑)

でも およそ5分くらいで 迎えに来て下さいます。


この2日目のペンション。めちゃお安いのに サービスはとても行き届いていて、

レストラン フロント 色んな従業員の皆様 「おもてなし」の精神でいっぱいです。

本館と別館を結ぶ カエルまでお客様に・・・(笑)

 
イメージ 1



おりしも、東京オリンピック、プレゼンテーションの時の「お・も・て・な・し」
まさにそれをしていたカエルさんたち。

記念日を迎えてのペンションでの滞在。

イメージ 2
 


夕食時のハプニングな ペンションのおもてなしのお祝いのイベント。

ゆったりとした時間を過ごせた3日間でした。




本当に近いうちに また行きたくなってしまいます。

リピーターが多いのもうなずけます。

そして 今日の帰りは またバス停まで 送って頂き 路線バスで伊東まで。


伊東でゆっくり 買い物と昼食を頂きました。

実は、昨日食べたお店と同じところで(笑)
昨日は、海鮮どんぶりを食べたのですが、やっぱり伊豆半島だから金目鯛?
食べればよかったなあ~と 後悔しそうでしたので、今日は同じ店に
リベンジに行ってまいりました(笑)

2日連続でした。


伊東から伊東線で 熱海へ出て 東海道本線で国府津へ 
そこから湘南新宿ラインの快速で赤羽まで・・・。


皆様 お分かりですか? 

そう 特急列車や指定席を 一切使わないで、普通列車だけの旅。

但し 熱海からはグリーン席で赤羽まで参りました。


いいですね。
新幹線や特急電車の指定席ではなく 普通列車のグリーンと路線バスの旅。  

普段時間に追われて、高速移動を余儀なくされている身ですので、
こういった旅は 本当にのんびりできます。

とはいっても、電車やバスの時刻表と にらめっこしないことには
次の電車やバスが 30分後、1時間後 なんてことはざらです。

結構時間に追われるのには 変わりない気はしますが・・・
そのあたりは、事前の下調べで乗り切ります。


大満足の3日間でした。 
が お休みの時間 日々は まだまだ続きます(笑)
さて こんどは何をしようかなあ~? 

ブログを読んでいる方々からは 殴られそうな毎日です(笑)


たくさんの海の幸をいただき、たくさんのおもてなしを体験しました。
これこそ、心と体のリフレッシュ。

楽しい3日間でございました。