昨日は伊豆長岡の温泉地に泊まり 温泉三昧。

雨予測のつもりでしたが、思いがけなく 曇り空でしたが、
雨が降らなかったので 予定にない散策を致しました。


朝方出発前には 東京オリンピックの招致を知りました。

この事も書かねば!と思いまして、昨日 ネットの繋がらない旅館の部屋で 
携帯で書いておりまして タイトルを確認 アップをしようと思って 
なにげなくスマホの画面に 親指が触れてしまい アッ と思った瞬間
画面はどこかへ行き 元へ戻すと まっさら!! 大ショック!!


私がスマホでネットのポイントをタッチしても なかなか反応しない癖に

間違えた時の反応は 画面にデビルが存在するが如く 

「ざまぁ~みろ!!」的な 凄い早い画面の切り替わりに 唖然とします!!


てな訳で 昨日に書いた大長編 帰京してから回想と云う形で 
思い出しながら書かせて貰います。(笑)



今日は伊豆長岡から電車に乗り 修善寺から伊東に抜けて 
ここ伊豆高原、一碧湖周辺のペンションに宿泊しております。


修善寺から伊東へ抜ける路線バスは こんなとこバス通れるの?
と云う様な細い道路の峠越えで カーブカーブの連続で バイクでも

よほどの徐行で行かないと ただでさえ 怖い場所を
バスはガンガン進んで参ります。

イメージ 1


(写真は全く臨場感がありませんが とにかく凄いカーブの連続でした)

この運転凄いなあ~ と思っていたら 対面からもバスが来て 
あっと云う間に カーブですれ違ったのには 驚きました。

シャッターチャンスだったのですが、一瞬の事で 
電源を再度入れて、かまえるほどの時間もありませんでした(反省と笑)


到着して 山の中のペンションですが 思ったより高級感のあるお部屋。

マッサージチェアは各部屋常備、和室 リビング ベッドルームとあり

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


温泉の大浴場もあり 温泉ではないものの お部屋のお風呂も、
かなり大きく ゆったりと入れ その上テレビもあります(笑)


マンガルームやDVDの貸し出しもあり お部屋で見る事も可能。
1日雨でも 退屈しません


部屋着が作務衣(笑) 

夕飯は 5時半からと7時半からの2回。

私は5時半からにしました。 そして10時から12時はバータイム。

これも無料 すべて宿泊費に含まれております。
しかもメッチャ リーズナブル。

昨日の温泉もですが、ここに2泊でもよかったかな?と・・・。


お料理は創作フレンチ。
何よりも嬉しいのが 1時間半の間のアルコール 飲み放題。

自分でつぎに行くのではなくて、グラスに飲み物が無くなった頃
係の方が良いタイミングで 聞きに来て下さいます。

もちろんお料理も コースなので 各テーブル ちょうど食べ終わって歓談の頃に
次のお料理が来ます。

これってすごい!! 良い音楽を聞きながら暫し ムードを楽しみ

私も 雰囲気に似合わないおじさんでしたが 良いお食事タイムでした(笑)

予約の時に、ある記念日である事を伝えておりましたら、ホテルからのサービスで
暗転と音楽と一緒に ケーキのサービス。

何々???と思っておりましたら、近づいてきたのが私たちのテーブル!!
家人が予約時に伝えてくれていたらしく、ビックリ致しました。

さらに窓の外で 花火のサービスも ございました。

イメージ 5


これって嬉しい!!(笑)
ありがとうございました。
良い記念になりました。



今日は貸出のランケーブルを使って パソコンからアップしてます。
さすがに、パソコンからだと 多少酔っていても 
書いた文章 簡単には消えません。

お気づきの方もおられるかと思いますが、私結構お酒を頂いております。
今日の文章が、シッチャかメッチャかだったとしても お許しを。


これから もう少し部屋でゆったり、マンガ三昧致しまして、

その後から ナイト・バー・タイムに行って来ます~。