久しぶりに朝 ゆっくり致しました。と 云いたい所ですが 
やはり6時前に目が覚めました。(涙)

3ヶ月、ホテルのベッドに寝ていましたので うちの布団が・・・。

気持ちはいいのですが 体のあちこちが痛くなって 寝てられなくなりました(笑)

哀しい性 
ホテル暮らしの後遺症ですね(笑)


でも、起きれば済む事。 

実に気持ちのいい朝で 大阪と違い私のマンション
涼しい風が入って来て 夜にはエアコンなし 扇風機もなしで寝られます(笑)

帰京後の東京は、やはり大阪より気温が低く 湿気も少ない事嬉しく思いました(笑)



今日は新歌舞伎座からの最終宅急便
(段ボールの中は全部 千穐楽と前日までに使った洗濯もの!!)が 
朝 9時過ぎに届きました。

これで大阪からの宅急便全部終了 ですが、洗濯は2回!!(笑)

少し前に買い換えました、洗濯機のおかげで、おそらく今まででしたら、
3回に分けて洗っていた分が、2回で楽々洗うことができました。

ですが、物干し場は同じスペースですので、ベランダはいっぱいいっぱい。

すごい状態になってしまいました。



でも やっとこれで予定なしの日を迎えました。

午後から近場でお昼ご飯 お寿司とビール。

ごめんなさい、お休み初日には どうしても 昼ビールを飲んで
お休みを実感したくなってしまいます。

その後は 午後に少しひと眠りでした。


夜は、昨日 イタリアに快勝した女子バレー 対ブラジル戦を応援しておりましたが
惜しい!! 

勝って居た2セットを連続で逆転負け 3セット目もチャンスはあったのに
落としてしまい ストレート負けに唸ってしまいました。

ここひとつミスがなければ!!の展開に 
紙一重の実力でも、流れが大きく変わってしまうのは 面白いか そうでないかの
舞台も同じと 現実の厳しさを感じました。


でも ロンドンオリンピックのメンバーと違い 半分が若手 それも10代の選手が
セッターを勤めている事にびっくり!!

名選手だった竹下選手のあとを 若干18歳(9月1日生まれだそうです。)の
選手の起用に真鍋監督の手腕に これから期待が持てます。


今まで結構応援し続けてきた選手がいなくなってしまっているのは
さびしいですが、今回の大会で、一生懸命新しい選手の顔とポジションを
覚えていって、また新しく応援したいと思います。


私共 おもだかの一門も いつまでも私が幅を利かして居てはいけない!!
(さすがに引退は致しませんが・・・)
若手が伸びている事に これからも期待して下さい。



今日 12月京都南座の顔見世興行 おもだかや襲名披露狂言が
発表されました。 


この情報は皆様で ご覧くださいませ。(笑)