今日、八王子の会館へは出る時間や 所要時間もあまり変わらないので、
バイクで行く事にしました。

朝のニュースで お天気具合とにらめっこして 一時は、電車で行こうかとも
思ったのですが、結構 午前中は晴れているみたいなので、
帰りの雨は覚悟して ゆっくり時間で うちを出ました。

コースは分かっていますし・・・。


楽勝!のつもりで 家を出ました。

予定していた時間よりも15分も早く。
きっと早く着き過ぎるだろうな~くらいの 軽い気持ちで。




そうは問屋がおろしません!

(・・・ああ 一昨日に続いて このパターン・笑)


土曜日にもかかわらず、環7は結構、混んでいました。
甲州街道20号に入って 永福から中央道に入るつもりが、
確か4号首都高は 別料金だったかな?と 高井戸から入る事にして 
20号を走っておりました。


すると、高井戸は甲州街道から少しそれた入口。それとは知らずに そのまま、
甲州街道を走っておりました。だんだん車の量も多くなり・・・




・・・あれ?

高井戸の入り口どこだっけ 


全く違う道に入り もとに戻ろうと 環8のあたりをウロウロ! 

「あ こらあかん」と 後ろを走っていたタクシーの運転手さんに 

中央道の入り口を聞いたら

「ここからだと 調布にしか入口がないですね。」との事 



あちゃ~!!




永福から入っておけばよかった!!

と云っても 後の祭り 調布まで8キロもあります。

そして、そうなった途端 甲州街道が俄然、混み始めました(笑)

なんでやねん!!


とにかく調布で 中央道に入り ひたすら八王子を目指し、
なんとか いつも楽屋入りする時間には 間に合いましたが、
わずかな事を ケチッたばかりに、少し冷や汗をかきました。


なんかここ最近 こんな出来事ばかりです(笑)

くたびれる原因を自分で作って あたふたしている事に 自分でがっかり(笑)
相乗効果で どんどん くたびれが 加速しております。
自業自得の部分も 多いというのが 余計に腹が立つ!(笑)



てな訳で 八王子の会館です。

イメージ 1


八王子市芸術文化会館 いちょうホール

ここは私 初めてかな~? あまり記憶がございません



でも ここまでくれば 巡業の道中双六のあがりも もうすぐ!

まさか 振り出しに戻れ! なんてサイコロの目は出ないでしょうね(笑)



今日は八王子と立川で 花火大会があるとか?
帰りの時間が ちょうど 花火大会とかぶりそうでしたので、
通行規制がないかと 必死で検索しておりましたが。。。

急な大雨で途中で 中止になったとかならないとか・・・

私も花火大会は大好きですので、中止だとしましたら 残念ですね。


どっちにしても、花火は見られそうになかった私ですが、
帰りは バイクで 鳴神と一緒に走っていました。(笑)


うちのあたりが 一番すごい雨だったときには まだ舞台におりましたので
それほど 豪雨にあったわけではなかったのですが、
それでも、結構濡れてしまいました。

最初から 濡れるのは覚悟で行きましたので、準備はしておりましたが
やはり バイクは すっきり晴れている日の方が いいですね。


みんな帰りの電車は 大丈夫だったのかなあ?


明日は近場の練馬です。

朝、少しはゆっくりとできるでしょうか・・・