昨日は10時過ぎに帰宅致しまして、夕飯を頂き、
数日ぶりの自宅の朝。

さすがに 疲れが蓄積して参りまして、8時のあまちゃんに合わせて
起床するのが精一杯です。


いや、本当に疲れてます。クタクタです(涙)


今日は 公演はありません。

休演日と思われますか??

私も初めはそう思っておりました。




・・・・そうは問屋がおろしません(涙)




午後から来月『新・水滸伝』の 立ち回りのお稽古がございました。


・・・なんでやねん・・・



「もうあかん~」と悲鳴を上げる体を なんとか云い聞かせまして
お稽古に行って参りました。



明日は、水戸での公演です。


この水戸が曲者(笑)


朝、早い時間に上野発の電車に乗らねばなりません。

しかも、その時間に我が家から 上野に行くとなりますと、
ラッシュ時の山手線に乗らねばなりません。


巡業終盤のこの体では 正直・・・無理です。

無理という言葉は 使いたくないんですが、本当にもうあかん!
無理やねん、ごめん!!!



という訳で、今日は お稽古終了後に、予約しました上野駅近くの
ホテルに宿泊してます。

本来は自宅通勤の水戸 それを日程の中では終わったホテルに 
個人的にもあえて泊らなくては ちょいと体が持ちません

ここから上野駅は 歩いて5分 少しは朝 楽かな?

よく考えますと、今日中に水戸に行ってもよかったのですが、
お稽古の終わる時間が分かりませんでしたので、それも難しいかと。


幸いホテルの近くにありました 小さなイタリアンのお店で
思いがけなく ゆっくり2時間近くをかけての夕飯。


そう云えば、ゆっくりと夕飯を頂きましたのも 久しぶりです。

移動中の電車の中や、夜遅く到着のホテルでは、コンビニで買ってきての夕飯。
自宅での夕食も帰宅後は時間が遅く、ばたばたと食べていた印象でした。

人と食べる 時間をかけた ゆったりとした普段の時間の外食の夕飯。
何ヶ月ぶりでしょうか?


休日にならなかった一日の ちょっとほっとしたひと時でした。


さ、リフレッシュするはずの一日が お稽古になりましたが、
この一日のおかげで、千穐楽の後の、お稽古が少しでも楽になるでしょう。


巡業もいよいよ後4日!

最後の力を振り絞って 頑張って参りますので、
どうぞ皆様、御来場お待ち申し上げております。