明日からの『あまちゃん』東京編 楽しみに待ってる猿三郎ですが・・・(笑)
東京編には今回、博多座に出演している火の精や浪後見を担当している、
劇団のアンサンブルのある人も 出演しているそうです。
どんなお役なのでしょうかね?(笑)
 

昨日のブログ『あまちゃんは歌舞伎?』には たくさんのアクセス
ありがとうございました。 
ある意味 歌舞伎の演出も テレビドラマに生きている事が お分かり頂けて 
よかったです。
 

私も、あまちゃん 出てみたいなあ~ って 云っても 8月まで公演が決まっている今では
もう 無理ですね(笑)
 
 

さあ、博多座も残すところ あと3日。
 
最終日には私 出番が終わると帰京致しますので、博多の夜も後2泊です。
今月も色んな事がございました。

 
今までの襲名公演でのお役が 今回 尾張の国造のお役も増え 責任的には重くなりましたし、
新大臣との「行って来い 行って。」は 3回の早拵えも加わり ちょいと大変でした(笑)
 
 
どうしても、新たに増えたお役が遜色のない様に 一生懸命になってしまうので、
今までのお役 新大臣の方が 気持ちが焦ってしまって・・・、
控えがちになってしまうのは 自分にとっては 残念な限りです。
 

でも 自分の気持ちの中では、うわべの言葉だけで 自在に操るこの新大臣。
お役としては 嫌いではありません
 
 現在の政治家にも 本当に言葉だけの人 多いですよね。
モデルには事欠きませんが、やはり私の気持ちの中では、嫌な人物です。
 
お客様にも、そう見えれば 申し分なく成功ですが、成功すればするほど 
私もそんな人物か? と 思われるのが 哀しいです。(笑)
 

写真は 今月の新大臣です。
 イメージ 1

何回か勤めさせて頂いておりますが 自分で演じて居ても 
未だにこの人の腹の中すべては わかりません

大和の国の中では 一番 成功していて 充分な権力を持ち 
皇后 ヤマトタケルの命 亡きあと おそらく帝が亡くなった後も 
力をふるっている人物でしょうね。
 
 
でも それがこの人にとって 本当に楽しい人生なのでしょうか?
良く分からないのですが、この人のキャラクターに魅かれている私では あります。(笑)

 
この新大臣 『ヤマトタケル』の幕の後 ワカタケル タケヒコの朝臣の時代
 どの様に生きているのでしょうか?
 
一度じっくりと ひざを突き合わせて  聞いてみたいような気がします。
 
・・・あれ?質問するのも、答えるのも 私でしょうか??