昨日は、ブログのコメントや 色んなところで誕生日のお祝いのお言葉を
たくさん頂戴致し 本当にありがとうございました。

こんなに大勢のお方からメッセージを頂いたのは初めてございます。
心から感謝申し上げます。

ありがとうございました。

そして今日から6月。

水無月と云いながら 梅雨であり 今日は博多も寒い雨が降りました。
本来は旧暦で5月ですから、その意味なら 雨は少なかったですね。(笑)

朝は蒸し暑かったので Tシャツに上着も半袖で 楽屋入りし、
『ヤマトタケル』『小栗栖長兵衛』の舞台稽古が終わり 汗びっしょりで
風呂に入り 汗を流して 帰りに楽屋を出ると あまりの寒さに震えてしまいました。

何でしょうね? この温度差は・・・。

一応 全部の初日通りの舞台稽古 無事に終了致しました。

短い稽古期間で、無事に終了した事が却って 不思議であり 不気味です(笑)


さあいよいよ、博多座での襲名披露公演、明日から開幕です。
私の出番、『ヤマトタケル』での 新大臣 尾張の国造、
『小栗栖長兵衛』の茶亭 重助さん 

ひとつづつはやった事のあるお役ばかりですが、
連続しての出番はやはり初めてです。 
今日、本番通りの時間でやってみて 思ったより時間が無い事が分かりました。

私にとっては6月は 時無月です。(笑)


ともあれ、明日は初日!!

千穐楽まで皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。