今日の朝も6時半起床で、部屋で朝食を食べました。

昨夜、フードコートで買ったサラダの残りとパンでの朝食。

いつも家人と二人居て、品物は1人前しか頼まないので、不思議な顔をされますが、
ひとり、1人前づつは 私たち到底食べられません(笑)

ですから、1人前を頼んで 二人で食べております。

これはテーマパークでの昼食も同じ。ハンバーガーかサンドイッチを1人前。

その大きさったら、半分に分けても多いくらい。(笑)

さらにこれに、ポテトチップスひと袋や フライドポテトが山盛り
コーラやビールも 大ジョッキ並のカップで参ります。

イメージ 1

昨夜のサラダも、どんぶりのような入れ物に山盛り!!

そして上には ローストビーフのスライスが まるまる1枚分。
チョイスのコーン トマト キュウリ その他も山盛り!!
どこがチョイスやねん!!
と 云いたいくらいのボリュームで参ります。(笑)

イメージ 2

お値段は約11ドル(今では1100円ちょっとくらいでしょうか?)と
少しお高いですが、私たちにとって 2人前の値段と思えば、安いくらいです。

それでも昨夜は 食べきれず残ってしまったので 同じく今朝の為に買っておいた
クロワッサンとでの朝食と相成りました。

まあ こちら人たちは 女性でも このサラダを副菜にして 主菜は
もっとこってりしたステーキやチキンなどを パン何枚かと食べているのですから、
横から見ていると 唖然とします。(笑)

ま、そんやかやで 朝食を食べ終えまして 本日は8時開園の4つ目のテーマパーク
『アニマル・キングダム』へ参りました。

イメージ 3

ここは本来のディズニー・ランド(マジック・キングダム)の4倍ほどの面積があり、
野生動物が放し飼いされている 所謂 自然動物園ですが、 すべてが造り物の
サファリとジャングル。

昨日も書きました様に、池や沼地であった所に 1本1本木を植えて 森を造り
川を造り 滝を造り 山を造ると云った すべてが自然ではなく
制作された高原とジャングルで すべてコンピューター管理された動物園です。

いえ 動物園と云うよりフロリダ・オーランドに アフリカを作ったと云った方が
分かりやすいかも知れません

ここの一番のアトラクションが 「キリマンジャロ・サファリ」

大型のジープに乗ってそれこそ アフリカを旅するように
サバンナやジャングルを走ります。

イメージ 4

イメージ 5

そして ジャングルを抜けると、そこには キリンが目の前に居たり
ジープを横切ったり、

イメージ 6

サイやワニが居たり

イメージ 7

イメージ 8

象やチーターが居たり

イメージ 9

イメージ 10

ビックリするような光景が続きます。

朝 1番にこのアトラクションに参りました。
朝のうちでないと 動物たちがあまり行動してないとの情報を得ましたので。

そしてさらにビックリする事が・・・。

この動物たち、餌の時間や夜になると みな自分たちの宿舎に帰るのだそうです。

そのように飼育員が慣らしているそうです。 それこそ、コウモリまで・・・。
(嘘では ございません)

で、その後はまたまた ここだけにしかない「エクスペディション・エレベスト」

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

これは暴走している列車が、エレベストの中で雪男(イエティ)に襲われ、
線路を破壊されると云う 絶叫系コースターですが、 頂上まで走った列車の線路が
本当に破壊されて居て そこから逆走して 後ろ向きに走ります。

その最中に巨大な雪男の手が伸びて来て 掴まれそうになると云う スリル満点の
アトラクション!! これも待ち時間5分でしたので、
続けて2回 乗ってしまいました(笑)

その他 円形型筏で急流を流れて行く 「カリ・リバー・ラビット」

イメージ 14

円形ステージでのミュージカルのダイジェストショー「ライオン・キング」等々。
を楽しみました。

ここ『アニマル・キングダム』のシンボルはシンデレラ城の様に どこに居ても
目印になってくれる大事な木。

じつはこれも造り物で 中は鉄骨で木の表面は何頭もの動物を形どった
コンクリートの芸術作品になっております。

イメージ 16

今日は一旦、三時過ぎにはホテルに戻って参りまして、暫し休憩。

この続きは、また明日にでも・・・。