昨夜は、ブログのアップにかなり時間がかかりました。

と、云いますのはこのホテルでは部屋でネット環境を整えますと、
1日$10。

ですが、ロビーでWifiでネットを致しますと無料! 
そして私の部屋からロービーまでは 廊下を突き抜けてすぐそこです。

当然、ブログのアップはロビーで致します。(笑)


ですが、メモ帳で書いた文章をネットにつないでから 
yahooの新規投稿にして 写真画像を入れるとなると、
容量が重たいので わりと時間がかかります。


昨夜は9時半の ユニバーサルの歴史がフィナーレの花火と共に語られる
噴水のアトラクションを見て シティウォークで中華のプレートランチを
テイクアウトして部屋に帰り 食事をしてから ブログを書きましたので、
ロビーでアップする頃には フロリダ時間 深夜1時を回っておりました(笑)

その頃がちょうど御訪問者 100万人の頃!(笑)

嬉しくて 文章を増やしたりしておりましたから 却って時間がかかりました(笑)



そして寝たのが1時過ぎ、今朝も5時半起床で朝食、海外用ラーメンポットで
ご飯を炊き 今朝は ご飯とみそ汁 塩こんぶとさんまの煮つけ
(もちろんレトルトです・・笑)です。


ふたたび7時50分開園の『ハリー・ポッター』のホグワーツ城へ行き、
アトラクションを 待ち時間なしで 楽しみました。

そうそう、今日もここからですが、 昨日のこの後のお話の続きが
残っておりましたね(笑)

昨日の朝、8時前から入園して 『ドラゴン・チャレンジ』に乗った所までは 
昨日のブログで書きました。 

その後10時頃まではホグズミード村を楽しみました。(笑) 

ハリーが杖を買う場面の様子をアトラクションにした 
オリバンダーのお店では そのお店を見に来ている少年を 
ハリーのモデルにしてのちょっとしたスタジオ型アトラクションを
やっておりました。

これ、いつもかなり待っていて、多い時にはアトラクションでもないのに
何十分も待たなければいけないらしいのですが、朝でしたので
ラクラク入店。  

イメージ 1


色んなお店を覗きながら、箇所箇所には映画を知っていれば、
思わずほくそ笑んでしまう 凝った造りのものも・・・。(笑)

イメージ 2


イメージ 3



村の入り口には キングスクロス駅から来たホグワーツ・エキスプレスも
到着しておりました。(笑)

イメージ 4



やっと 『ハリー・ポッター』から離れて、ちがうエリアへ行き、
『スパイダーマン』のアトラクションも5分待ち!!

イメージ 5
 

エキスプレスのチケットの意味もないような状態です(笑)
(歩く距離が格段に短いと云う特典はあります)

初めて乗った縦型絶叫マシーンアトラクション
『ドクター・ドゥームズのフィアホール』

イメージ 6
 

これもいきなりの加速で 上昇して、重力がなくなったと思った瞬間、
今度は 落下の恐怖!!・・・わずか数秒ながら 恐怖の極み!!(笑)


そして昨夜のブログの『ハルク』のジェットコースター。


昼食は再び、ホグズミード村での『三本の箒』レストラン(笑)

バター・ビールにシェパードパイ&スモークチキン。

イメージ 7


イメージ 8


ここまでで やっと1日目のお昼ですか?(笑)

まだまだ アトラクションは続きます。

しかし、これ 東京に帰っても ブログ、追いつかないかも?(笑)

 
今回はあえてこのペースで書くつもりですので・・・
よろしくお願い致します。