さあ オーランドに昨夜 到着致しました。

嬉しい事にオーランドに来ている今日 なんと私のブログへの御訪問者が
ついさっき、100万人を突破致しました。

ありがとうございます。が 残念ながらその瞬間を 私 見る事が出来ませんでした。

あれもこれもは贅沢ですね(笑)


昨日の朝にうちを出て 成田からデトロイトまで12時間。

乗り換え時間に4時間を要し さらにオーランドまで2時間45分。

現地のホテルには 7日の朝を出てから7日の夜について この日の1日は37時間。

長い長い1日でした。 

この7日の夜から8日の朝にかけては、買い物にも行けない予定でしたので
7日の夕飯は機内食のパンを 2食分 食べずに持ってきて 夕飯代わり?
これでもおなかの足し? お酒のアテにはなります。(笑)

機内食は軽食を含めて3回でます。 その3回を みんな食べていては、
おなかにも悪いので、パンを食べずにおかずだけで 充分なのです。

ですが、睡眠時間もほとんどなく 夜にグッタリっして寝た筈が、
今朝は5時半に目が覚めて ゆっくりと朝食を部屋で食べました。

この朝食は初めから この日の為に持ってきていた つぶれないようにタッパに
入れたロールパン

この2食はとりあえずの2食でした。

さあ、そこから今回の旅日記が始まります。(笑)

滞在がユニバーサルのオフィシャルホテルなので 通常9時開園のところ、
8時から入れますので、7時過ぎにホテルを出て、ユニバーサル・パーク入口まで
行きました。

(本来はホテルからユニバーサルに続く川を上って 10分くらいで着く タクシーボートが
出ておりますが、今朝は少し早いので 歩いて15分くらいで、参りました。)

人もあんまり居ない 入口に並んでおりましたら 8時よりさらに10分早い 7時50分に開園。

ラッキーと思いながら 一番最初に参りましたのは もちろん
『ハリー・ポッター』のホグワーツ城。

イメージ 1


イメージ 2




アトラクションには並ぶ時間もなく すぐさまお城の中へ入り 通常 並んでいる間に見る
ハリーポッターのエピソードをゆっくり見る時間もなく アトラクションを楽しみました。


まあアトラクションは 堪能致しました!! ハリーと一緒に空を飛びながら クディッチを楽しんだり、
ディメンターに襲われたり あっと言う間の出来事で 最後にはダンブルドア校長が拍手で 迎えてくれたり、
まだ 日本にないアトラクションは 今後出来た時に 待ち時間は何時間になるか?と 
恐ろしい感じがしました(笑)

そして ホグズミード村

イメージ 3


あと そのすぐ横に絶叫系コースター『ドラゴン・チャレンジ』にも乗りましたが、 
これも最前列希望者だけでも この時間 待ち時間なしで乗れ 私もチャレンジ!!

でも 上から吊るされた状態で 所謂車体がなく 芦の踏ん張りが利かず、さらに一番前ですので
走っている時は空間だけ。 それでいて宙返りや2回転ひねり 90度落下 と云ったライドに、
正直 私も肝がすくみました。 

イメージ 4


イメージ 5


後から乗った 車体のある『ハルク』など 動きは同じでも 楽勝でした。(笑)

イメージ 6


これだけ書いてもまだ 今日の朝の分です(笑) 


明日は この後の『ハリー・ポッター』につづき ユニバーサル・アドベンチャーのお話と 
その後のスタジオ・オーランドについての情報です。お楽しみに