今日は 全国的にかなり寒い一日だったようですね。

東京も確かに朝方は少しはひんやりしておりましたし、
日中も今までよりは 着込んでおりましたが それほどとは??

夕方にニュースを見まして 全国的に記録的な低温を記録したと知り
逆に驚いてしまいました。

東京は そんなに寒くなかったですよね???


さて、そんな今日でしたが 今日は朝から京都の大学のレポートの採点に
四苦八苦しておりました。


その後は、自転車で少し距離のあるスーパーまで買い出しに。


そろそろ、GW明けの旅行が迫ってまいりましたので、時間を見つけては
必要なものを買うために あちこちに出かけております。

ハワイでは、何も持って行かなくても どこに何があるか 何を売っているかを
把握しておりますが、初めて行くところは やはり心配です。

まして、アメリカ本土は大雑把で あるだろう!と云う感覚が通用しません

何もないと云う 心づもりで最小限の荷物で・・・。(笑)


というわけで!


7日から出発の旅行。


コメントで正解を出してくださっていた方もおられました!!

ハワイじゃないなら、テーマパークでは?と思われた方、大正解です。

今回は、アメリカ・フロリダのオーランドに参ります。


言わずと知れた「ウォルト・ディズニー・ワールド」です。


ですが、今回はディズニーだけではなく、先に同じくオーランドにあります
「ユニバーサル・スタジオ・オーランド」に行きまして、
その後、ディズニーに行くという日程です。



詳しくは、7日に成田を発ちまして、ユニバーサルのオフィシャルホテルに3泊、
その後、ディズニーのオフィシャルホテルに6泊いたします。


ユニバーサルのほうに2日、ディズニーには5日半。計9泊11日。
まさにテーマパーク三昧の予定になっております。


語りたいことは 数多くございますが。。。
今日はひとまずこのあたりで。