今日は暖かい1日となりました。 

こんぴらより自宅に帰って来た荷物は、少しづつ より分けてはおりましたが、
それでも金比羅からの化粧道具 稽古着他の衣類 日用品 宴会用の衣裳 かつら。

そして京都の大学用の必要だったものの諸々で 私の狭いマンションのひと部屋は 
溢れかえった荷物で ひと部屋を占領されております。

それらを今度 5月の再びの私的の大学用 6月の博多座行き 
また宴会では使いましたが、当分は使わない物に分けて、
自宅近くの私の個人的な倉庫へ運ぶ作業を致しておりました。 

これで、午前の時間は使い切りました。(笑)


その後 早めに銀座へ出て昼食を食べ 有楽町の家電店で洗濯機を買い換えました。

うちの洗濯機 もう7年ほど前に購入致しましたが、多い日は毎日2・3回は
使用して酷使しておりました(笑)

とっくにメニューボタンは壊れ、今では ひとメニューしか動いてくれません

(タイミングよく押すと たまには 機嫌よく反応してくれるのですが、
 タイミングがずれると 思いもよらぬところに 進んでしまいまして
 全く役に立っておりませんでした)

蓋のロック機能も、ロックされます直前にふたを開けようという暴挙にでてしまい
最近「ついウッカリと」壊してしまいました。 

昔の真空管のテレビを 叩いて映る様に使うが如く ロックの所を
プラスチックの棒で 金庫の鍵穴を 扱うが如く カシャカシャ触り 
機械がガクッと 動き出した途端 蓋を閉め スイッチボタンを押すと云う 
私と家人以外には 絶対に使えないという、テクニックが必要な「ヤツ」


この洗濯機を 通常のメニューが使えなくなってから 3年ほど
使用しておりました。(笑)


ロック機能の箇所をうまくだまして 2回に1回はスイッチが入っていたものが、
3回に1回 4回に1回となり さすがにタイマーは動いてくれなくなりました。

だましだまし使っていた洗濯機も もはやこれまでかと思い、
買い替える 決断をした次第です(笑)


正直 まだ動く事は動きます。 スイッチボタンと反応だけなのですが・・・。

便利は不便 

私の方に、もうこの洗濯機と 戦う余裕がなくなって来ました(笑) 

(家人はまだ 戦う気満々だったみたいなのですけど)



明日、新しい洗濯機が届きます。(笑) 

一年に数度の  世話場ネタ、失礼いたしました!




その買い替えが今日の第1目的。

その他 ある仕事の為に 銀座に出て 歌舞伎座のそばを通りました。

いやあ~。開場式以来初めて こけら落し公演の歌舞伎座そばを通りましたが、
凄い賑いでした。

こんぴらのゆったりとした時間を過ごした私、 久しぶりの銀座を堪能して
仕事でいるもの 日用品でいる色んな買い物をして 帰宅した楽しい1日でした。