来週の今日はもう東京におります。 

27日のこの時間でしたら 銀座のパレードも終わり(私は歩きませんが・・・笑)

28日には、いよいよ 新・歌舞伎座の舞台上での記念式典に出演いたします。


昨日、段之さんの元へ 上村吉弥さんからの歌舞伎座内部の写メが送られて参り、

それをチラッと 見せて貰いました。


1階楽屋はまるで 高級旅館の客室の様で 次の間 床の間までついている様です。
(もっとも 旧歌舞伎座も あることはありましたが・・・。)

2階 3階はどの様になっているのでしょうか?(笑)


吉弥さんは一足先に、内部見学が出来たみたいです。

協会から一応 お知らせはあり 私たちも もし東京に居たら、
先に見学する事は 可能でした。


でも楽しみは 28日まで残しておきます。(笑)


歌舞伎座こけら落し公演のチラシも 御園座に並べてありました。

客席やロビーの見取り図も チラシに掲載されてあります。


まずは、こけら落し公演の 上演演目。


イメージ 1




地下鉄からつづく地下2階は 大きなフロア(木挽町広場)になっているようです。


イメージ 2



エスカレーターで地上1階 歌舞伎座に上がると劇場正面です。


地下からも入場できるみたいですが・・・。

このチラシからは まだ、どこが受付で、入口かは見づらいです。


イメージ 3



まず とりあえずは ご自分で ご確認のほどを・・・(笑)


3年を費やした 東京 新・歌舞伎座 いよいよ開場式ですね。