今年 初めて我が家で朝を迎えました(笑)

朝からいいお天気でした。

コメント欄の方々からも 大勢 洗濯の御心配を頂きました。

もちろん洗濯機 フル回転です!!(笑) 



朝から今日すべきの用事を午前中にすませ 午後からは久しぶりにゆっくりできました。





昨日の千穐楽 昼の部『楼門五三桐』の通常のカーテンコールには猿翁旦那も

紋付き袴で登場され、幕が閉まり 再度のカーテンコールが行われました。


再び幕が閉まり 終演の場内アナウンスが流れる中 お客様の拍手にこたえて 

三度目の幕が開き 三度のカーテンコールが行われると云う 

異例の幕切れとなりました。


場内アナウンスの方も さぞ驚かれた事でしょう!!(笑)



猿翁旦那も楽屋入りの時は 少しお疲れのご様子でしたが、

やはりお客様の拍手が 一番の良薬なのか お元気になられたのではないでしょうか?



昼夜とも 昔からのおもだか会の方が大勢 ご観劇下さいました。




大阪の襲名披露公演を終え 一門のお芝居はひとまずは、お休みです。


私も昨日の余韻に浸り 今日はゆっくりさせてもらいました。


行きつけのラーメン屋でお昼を食べ、色んな買い物をして 帰宅致しました。



え? 何の買い物をしたかですって? 眠りを安らげてくれるものです(笑)



年末に 使っていたものを処分し、大阪で新しいモノを買ってくるつもりでした。

黒門市場あたりの 昔からあるお店で。


ところが、一月は楽屋に入ったら 夜まで 出ることができず、

比較的早めには 楽屋を失礼していたのですが なかなか買い物に出る気にならず、

昨日帰宅して 寝るまで すっかり忘れておりました(笑)


ないものはない!!!



というわけで 今日は 急いで買いに行きました。

今夜は初めて使います。

さて、安眠できるでしょうか!!!



明日からは 舞姫のお稽古が始まります。


チケット、まだまだ 承っておりますので、よろしくお願いいたします。