いやあ~ 今日は朝から雨!! 

大阪の話ですが 全国的にはどうだったのでしょうか?


今日も12時から、初日通りの舞台稽古 4本がつづき 猿翁旦那も
昨日に続いて 『楼門五三桐』の久吉のお役を演じられました。

最後に『小栗栖長兵衛』のお稽古が4時半に終わり 
私の今年の仕事納めとなりました。

やれやれですが、猿之助さんと中車さんは それから東京に戻られ
明日のNHK紅白歌合戦のリハーサルに臨まれます。

今日のお稽古が終わり 明日のたった1日の休日の為に 東京に戻られる人、
大阪に留まられる人 様々ですが、私を含めて 皆にとって 
明日の大晦日が お正月の様なものです。(笑)

元日は11時開演の大阪松竹座。 2012年もいよいよ 後 1日です。