今日は、お稽古の中のお休み2日目ですが、明日 ル・テアトル銀座に持って行くための
化粧道具や楽屋用品などを 整えておりました。


明日からの劇場での お稽古などに際し お芝居の復習 そして 予想をしながら
1日は 穏やかにすぎる筈・・・ でしたが、

次から次へと テレビのニュースなどで 伝わってくる不安な日常の異変!!


世の中は いったい どうなっているでしょうね? 


テレビを見ておりまして  今日ほど 様々なニュースの速報が入りましたのも
珍しいような気がします。


次々に入る テロップに・・・なんだか 唖然としてしまいましたが、

そんなことは ともかく 私たちの生活は続きます。(笑)


暮らしている 私たちの方が たくましくて よくわかっているのかも?


一年一年 一日一日 その時その時を 大切に生きております。 



今年もあと少し。

個人的に振り返るのは またもう少し後といたしまして・・・

つい先日の、巡業の時に訪れた京都 清水寺。

早いもので 今年も恒例の清水寺での今年の一字の時となりました。

今年の一字は『金』とやら・・・。


一番欲しいものですね!!(笑) と云うのは 私の様な下種の考え!!

金の意味が違うそうです!!(笑)


(かね ではなく きん)

これは ロンドンオリンピックの金メダルや 金環日食の天体ショー 
一昨日では ソチのGPファイナルなど 夢を与えてくれた『金』なのだそうです。



きょうの題名ではございませんが ふと思いつきました 一つの言葉。




”時は 金なり”




この年になって 急に身に染みてくる言葉のように感じます。


これからは楽しく 生きて行きたいと!! 
私の考え方 間違っていますかね。


楽しく 大切に でも、自分のために そんなすごし方をしたいと
思ってしまう今日この頃。




そんな訳で 明日からはまた楽しく ル・テアトル銀座の劇場へ入り 
2日間 御無沙汰でした出演者の皆んなと 楽しくお稽古に・・・。


そして初日に臨みたいと 思います!!  


時は『金』なり その時を 皆さま楽しんで 大事に生かして、生きて行きましょうよ!!