今日のブログも まだまだハワイモード、ごめんなさい(笑)

でも引きずっていた ハワイのお話も今日で終わりです!!

(・・・多分・・・笑)



今までは、ハワイ独特の 青い海、素晴らしい夜景、風景。
そう云ったものを中心に 写真を載せて参りましたが、

何も考えずに、街を歩いておりますと おや??? と
思う物にも出会う事が たくさんございます。

先日紹介させて頂きました お城の形をした教会も
その一つだったのです。

ブログのネタにはならないけれど・・・
と云う物も 沢山ございました。


と云う訳で、今回はハワイで見つけた、出会った
「何だこりゃ!!」「え~!?」「あれ?」「あはは!!」なものを 
集めてみました。



まずは壁の絵編。


イメージ 1


一体どこ?と思ってしまうのですが・・・
これは、泊っていたバニアンから近いバス停のある広場の??なんでしょう?

近くに寄っては 見なかったのですが、良く屋外にあるようなゴミ箱?
のようなものが フクロウにペイントされておりました。

イメージ 2



反対側は こんな感じで 卵のある巣が。

バス停の日よけも やけにカラフルなペイントがされておりました。

ちょっとした 芸術作品が 町中に突然現れたような感じです。


と思えば(笑)ある街中のお店の壁には・・・・

イメージ 3


これ、何て言えば良いのでしょう。

可愛いのですが、どこか 脱力系と申しますか・・・(笑)
よくいえば 味がある??(笑)

クジラ?かな?

思わずシャッターを切ってしまった 一枚でした。



かと思いますと、道を歩いておりますと

イメージ 4


なんじゃこりゃぁ!!!

更に

イメージ 5



そうです、ハロウィンです。

これは 本当に普通のお宅の庭先。

確かに お店のディスプレイなどでは ハロウィン一色だったのですが
この庭を見た時には ビックリ!!!

KCCの帰りに 思わず立ち止まって 庭に向かって写真撮りました。

いやはや、本格的(笑) アメリカらしい(笑)
日本人には ???(笑)な感覚だとは 思いますが・・・
私は 夜には見たくはありません(笑)

ちなみに、写真ではわかりにくいですが、一つの墓標には
マイケル・ジャクソンの名が・・・


あちらこちらに こんな 遊び心があるものが沢山ありまして
ただ散歩していても 楽しい発見がございました。


また、シェラトンあたりを歩いておりまして、一本曲がる道を間違えて
直進してしまったところにあったのが、

イメージ 6


もう ご存じじゃない方もおられるかとは思います(苦笑)が、
4年半前までは 市川延夫を名乗っておりました。

延夫は本名、今でも幕内では「のぶおちゃん」です。

突然 現れた「NOBU」の看板と 思わず 一枚!!!

後から調べましたが、結構有名なお店みたいです。
ちょっと私のハワイ滞在スタイルには 高価過ぎるようですが(笑)

看板だけで失礼しました!!



そしてもう一つ。

これは 毎日毎晩通るたびに 気になっておりまして、
ようやく 勇気を出して 一枚(笑)

イメージ 7


バイクです。

もしかしたら 「あれ?見た事ある?」と思われた方は、
熱狂的ブログ読者の方か、バイクマニア、もしくは○○○マニア(笑)



そう、何度もこのブログに登場しております我が親友 市川瀧二朗さん、
彼の愛車と同じ「HONDAのジャズ」
と同じで、色も同じ。


私の愛車と同じで、日本ではもう販売しておりません。

瀧二朗さんの愛車は 30年物、2年前の時点で16万キロ。
(メーターを一周して さらに6万キロ!! これは驚異的です。)


ですが、クヒオ通りに止められておりますこのジャズは 結構綺麗。
新しいのでしょうか?(笑)

毎日「瀧二朗さんの ジャズだぁ~」と思いながら 通ってました。

どんな人が 乗っているのでしょう。

瀧二朗さんのような いぶし銀のおじさんでしょうか?
それとも 若いロコボーイでしょうか?

想像が掻き立てられます。


この写真では よくお分かりならないかも知れませんが、
このバイク 50ccです。  いわゆる原チャリ!!(笑)


大きさを比較する物を一緒に写せばよかったのですが、
私が乗ったハーレーダビッドソンの二回り 三回り小さいのです。

そのくせに生意気に スピードメーターはマイル表示!!
                    (当たり前か・・笑)



最後に これはホテルの部屋で見つけたモノ

基本的には ハワイでは あまりテレビは見ません。

フジ系列のアメリカ向けのニュースで 少し遅れの日本の情報を
見るくらいでした。

しかも これは エンドレスなので うっかりしますと1日何度も
同じニュースを聞く羽目になってしまいます(笑)

後は、なんとなく チャンネルを回しまして、見た事のある映画が
やっておりましたら 言葉もわからないまま 流しているくらい。

日本でしたら テレビが付いている時間が 長いのですが(笑)


たまたま、チャンネルを触っておりましたら、飛び込んできたのが

イメージ 8



!!!


そう

イメージ 9



大好きな テレビ番組の 「相棒」

日本語の音声で、英語の字幕が付いておりました。(笑)

英語の字幕、とても興味深かったのですが、早すぎてなかなか
読み取る事ができませんでした。残念!!!



某(笑)右京さんの口癖の「ところで!」はその通りに
「By the way」
だったのは わかりました(笑) 

結構あちこちで出てきて ちょっと笑ってしまいました。

残念ながら「一つ よろしいでしょうか」が
なんと 英訳されているのかは わかりませんでした。


思わぬところで 思わぬ出会い。

そう云えば、以前 ハワイに行った時にも 機内での映画に
劇場版相棒が「Partner」として 放映されていたなあと思いだしました。


「ハワイで見つけた!」

もっともっと 沢山ございましたが その場では驚きましても
なかなか 記録媒体にも 記憶にも 残せなかったものも多くありました。

次に行く時には どんなビックリに会えるのか 楽しみです。


一応 本日でハワイ旅日記は 終了!! ご愛読ありがとうございました。