8泊10日のハワイの旅を終えまして 昨夜無事に帰宅致しました。

御心配下さった皆さま ありがとうございました。

旅行の常なのですが どうしても 最終日の写真は 少な目になります。(笑)


ハワイアン航空は 出発がホノルル空港の国内線乗り場からの
出発になります。

イメージ 1


その為に メインゲートとは違って 免税店などもほとんどありません。
その上、出発が遅い時間の為に 売店もあいておりません(笑)

そのあたりが 少し淋しい様な気は致しますが、
幸い ドルですので また どうせ使うだろうと、
替えたお金を 「使いきらなければ!」と云う事も全くなく、
ゆったりと過ごせるのは 嬉しい事かも知れませんね。


のんびりとしている ホノルル空港の中でも
更にのんびりしている 空間かも知れません。

イメージ 2


ですが、私にとっては 離陸前の一杯が 飲む事が出来ません(笑)


イメージ 3


離陸後 空腹だったのですが 一時間以上たってからようやくドリンク。

夕飯までには 更に一時間かかりました(笑)

最後まで ハワイアンタイムです。



と、終始こんな感じの(笑)羽田着のハワイアン航空ですが、
22時5分着の予定を 大幅に縮めて(?)21時35分ごろに 着陸してくれました。



ですが、行きと同じく 羽田空港国際線の一番端っこ、
105番ゲートでしたので 着いてから 結構長い距離を歩き
(去年は ゲートが違いまして 行き帰りはバスでした)
簡単な入国審査をして 荷物のピックアップ。


飛行機の座席は 割と前よりで 着陸してからはすぐに 出る事が出来、
荷物も 行きよりも若干(???)増えて 3つ預けたのですが、
二つは すぐに出てきたので これなら早く電車に乗れる!! と 思いの他
メインのスーツケースが出て来ません。

ターンテーブルは 人も少し減って来て・・・

どうしたんやろうなあ と ちょっと心配になった頃に
ようやく やっと出て参りました。

せっかく早く 出られて 電車にも早い時間に乗れそうな感じでしたのに、
私の運勢 どうも最後にオチがあります(笑)


荷物を受け取り そのまま 京急に急ぎまして
(成田よりも ホームが近いのが 助かります)

それでも22時20分ごろの急行に乗る事が出来ました。

残念ながら 泉岳寺行きでしたので、そこで一度乗り換えて
ゆうゆうと三田で三田線に乗り換え。


ふと時計を見ますと、去年 走り込むようにして乗った
三田線への接続が出来ます 終電ひとつ前電車 
  (終電は 3回ほど乗り換えが必要になるので・・・)
の時間には 三田にいる事が出来ておりました。


季節的なものなのか 何なのかはわかりませんが、
電車の心配がなく 帰宅できたのは 本当に助かりました。


それでも、自宅へたどり着きましたのは 12時前。

ホッとしたら もう 日にちは変わって、12日になっておりました。


5回目のハワイ、のんびりと出来たかはさておき(笑)
楽しんでくる事は出来ました。


今日は 一日のんびりと おうちで過ごしました。


まだ、5日目の事も書けておりませんし、書きたい事は残っております。

もう少し ハワイモードは お許しくださいね。